SSブログ

夢売るふたり [日本映画☆☆★]

2012年9月23日(日) 15:10~ TOHOシネマズららぽーと横浜プレミアスクリーン
料金:0円(フリーパスポート)

『夢売るふたり』公式サイト

フリーパスポート15本目。

阿部サダヲ大将、松たか子女将の夫婦の小料理屋が炎上。
再建のため、詐欺で資金を集める。

阿部サダヲが結婚詐欺担当なのだが、その設定にどうにも無理がある。
まあ、それは置いておいても、最近綺麗になった田中麗奈を詐欺にかけるも、巨体の重量挙げ選手に本気で好意よせているように見えたり、木村多江の未亡人のところに入り浸りになったり、なかなか複雑な精神の持ち主なので、結局、何を言いたいのか判らなかった。コメディという訳でもなさそうだし。

松たか子視点で見ると、違って感じられるのだろう。

終電が終わっている(山田何某的表現?)はずなのに、松たか子の移動中に電車が動いていたのが気になる。

お勧め度:☆☆★ サダヲ行動原理不明度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★








監督のデビュー作。観ていない。

蛇イチゴ [DVD]

蛇イチゴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


これは、面白かった。やっぱり、行動原理が良くわからないけど。最後の照之の百万ドル貰いたい笑顔も不明。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


これも観ていない。手塚先生のブラック・ジャック「古和医院」に似ているとの噂が。

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年9月8日
(新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 2時間17分
配給: アスミック・エース
カラー/1:1.85/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: 西川美和

キャスト
松たか子
阿部サダヲ
田中麗奈
鈴木砂羽
木村多江
安藤玉恵
江原由夏
やべきょうすけ
大堀こういち
倉科カナ
古舘寛治
小林勝也
伊勢谷友介
香川照之
笑福亭鶴瓶



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

rose_chocolat

フリパ中なんですね。いい時に交換されましたね。
今4200くらいなんだけど、これからバタバタするので来年春くらいに交換しようかと調整中です。いつもギリ交換なんで、年末年始ばっかりでほんと大変で・・・笑

さてこれですが、観た直後が「いいなー」と思ったピークで、日が経つにつれ、どんどん好きじゃなくなってきています(笑)松たか子目線でも腑に落ちないこといっぱいでした。
by rose_chocolat (2012-09-24 03:26) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん
フリーパスは、2,3月とか9,10月がいいです。大作が少ないので、上映作品が多い。金払ったら観ないだろうという映画も観てしまうのが問題ですが。という貧乏性。

松たか子視点でも謎ですか。
まあ、変な人の映画を作る人ですよね。

by バラサ☆バラサ (2012-10-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

白雪姫と鏡の女王鍵泥棒のメソッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。