SSブログ

アベンジャーズ [外国映画☆☆☆★]

2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参)

『アベンジャーズ』公式サイト

メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。

「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピーで、こんな派手派手なものこそが映画を名乗るとは、まるで低レベルのトンチキなマイケル・ベイなんだが、実際のところ派手派手なものは好きなので、かなり満足だ。

ロキに寝返っているホークアイが、空中空母に攻め込むまでは、かなり退屈なのだが、その後は一気呵成だ。

アイアンマンもキャプテン・アメリカもハルクも特にソーは観ていたほうが望ましいのだが、無理に観る必要はないと思う。しかし、ハルクとソーとロキのキャラクター設定は、何かで確認するべきだ。

エンドロールの途中に続編を感じさせる映像が挿入。しかし、これで終わりでなく、最後の最後にもオマケがあるので油断しないこと。これが、なかなか洒落ている。

ハルクが、キャプテン・アメリカの指示を守ったり、暴走だけでなく意思を持った行動をするように、いきなり変貌したのは謎。

お勧め度:☆☆☆★ CG度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: THE AVENGERS
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年8月14日
上映時間: 2時間24分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ジョス・ウェドン

キャスト
ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
グウィネス・パルトロー
サミュエル・L・ジャクソン


空中空母の元祖





「アベンジャーズ」って、言わば、こういうのと同じノリだよな。

対立⇒協力⇒勝利

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX [DVD]

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




Marvel Avengers Character Encyclopedia (Dk)

Marvel Avengers Character Encyclopedia (Dk)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Dorling Kindersley
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: ハードカバー



Avengers

Avengers

  • 作者: Marvel Comics
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: ハードカバー



この同名の映画は、果てしなくつまらない。

アベンジャーズ [DVD]

アベンジャーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



こいつもマーベル・ヒーロー

つまらなかった。

デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray]

デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



変なもの発見。だが、イスパニヨールで、画面反転。鏡に映して見ること。


やっぱり、ルー・フェリグノのハルクが一番だ。








超人ハルク リターンズ [DVD]

超人ハルク リターンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD


哀愁漂うドラマだった。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 7

みぃみ

こんにちは♪。
アベンジャーズ仕様のメガネ、いいですね(^^)。
こちらでは、ネット予約者限定でキャラクター毎の物を配布していたようです。
冒頭のロキ登場に、「マイティ・ソー」観ておいて良かったと思いました。

「ハルク」の暴れ方の突然の方針変更、私も謎でした:爆。
彼に服をくれたおじいちゃん、いい味だしていましたね。
どーんと肝がすわっていて…。年の功?。
by みぃみ (2012-08-27 10:59) 

rose_chocolat

スペシャル3Dメガネいいですね。これってTOHOでも配ってるんですか?
公開日にワーナーでネット予約した人しかくれないと思ってました。よいなあ。ちなみに何もらったんですか?
by rose_chocolat (2012-08-28 10:12) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
「お前、緑の大男で、素っ裸だったぞ。」と、全く動揺していませんでしたね。
実は、何か一角の人という設定だったのかも。

>rose_chocolatさん
スペシャルメガネはRealDだったので、TOHOシネマズは、日劇だけではないでしょうか。他は、MasterImageだから。
フレームが、ごつくてAvengersのロゴが入っています。ゴーグルっぽいフィット感があります。メガネの上にかけるのは、不可能でしょう。勿論サイクロップスみたいなものでは、ありませんが。
袋は、たいしたことのないイラスト。

by バラサ☆バラサ (2012-08-28 12:28) 

のむら

ハルクが急に自己調整できたところ、ホント不思議ですよね〜。
ちなみにハルクに服をくれたじいちゃんですが。
なんでも「エイリアン」に出ていた男優さんだそうで、だから「おまえエイリアン?」みたいなセリフをしゃべってるんだそうですよ。
「エイリアン」に出ていた、と言われても記憶にないのですが・・。
by のむら (2012-08-28 22:51) 

バラサ☆バラサ

>のむらさん

「エイリアン」に出ていたのですか。
ヘンリクセンでないと見当もつきませんが、あいつは「エイリアン2」だし、ある意味有名だし、そんな訳ないですよね。

by バラサ☆バラサ (2012-09-03 18:34) 

コザック

こんばんは。
キャプテンアメリカさん完全に牛耳ってました。
しかもさわやか(^^)/
何も考えずにドタバタ楽しめました。
by コザック (2012-09-04 22:48) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

キャプテン・アメリカは、かってのバレーボールのキャプテン カーチ・キライのように爽やかです。
by バラサ☆バラサ (2012-09-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。