SSブログ

コミック雑誌なんかいらない! [日本映画☆☆]

2012年8月24日(金) 18:30~ キネカ大森1
料金:800円(ラスト1本割引)


NIKKATSU COLLECTION コミック雑誌なんかいらない! [DVD]

NIKKATSU COLLECTION コミック雑誌なんかいらない! [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



キネカ大森 名画座 内田裕也特集。
同時上映は、「水のないプール」。ロックン・ロールがクロロホルムなやつ。

本作は、シェキナ・ベーベーなロッキン・ローラーが、芸能レポーターを演じる。
冒頭の桃井さんや、アナザー・カズ三浦など本人の登場や、郷ひろみ、ビートたけし、原田芳雄、片桐はいり、片岡鶴太郎等々と微妙に豪華なキャスト。

しかし、ロッキン・ローラーの脚本と一般映画初の滝田洋二郎の演出にはドライブ感が無く、結構退屈である。

今や変な爺のロッキン・ローラーが普通の中年に見えるように、皆異常に若い。村上里佳子とか麻生祐未とか、そんな時代もあったのかよ。

ロッキン・ローラーは、入っていた里佳子ママの店で、力也に絡まれ、また、よく分からない奴(俺が)に絡まれるのだが、キャスト表から推察するに、分からない奴は、桑名正博だったようだ。

桑名正博と言えば、「セクシャル・バイオレットNo.1」だが、あのコマーシャルのポスターを薬屋で貰ったが、残念ながら、もはや保管していない。パチンコ屋で獲得した石野真子のパネルと、市場にほとんど出なかった尾崎亜美さんのポスターと共に、処分したのが悔やまれる。

桑名に話を戻すと闘病中で意識不明とのこと。頑張れ、桑名。

エンドロール暗転後、「コミック雑誌なんかいらない!」と歌が流れる。ロッキン・ローラーは、こんなに上手くない筈だと思ったら、どうやら頭脳警察のもののようだ。(検証はしていません。)

お勧め度:☆☆ ロックン・ロール度:☆☆ 俺度:☆☆






頭脳警察と

ロッキン・ローラー


過激派な感じのロックバンドだったが、カッコいいバンド名だ。フランク・ザッパの歌の歌詞からとったそうだ。

頭脳警察1(紙ジャケット仕様)

頭脳警察1(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD



頭脳警察セカンド(紙ジャケット仕様)

頭脳警察セカンド(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD



頭脳警察3(紙ジャケット仕様)

頭脳警察3(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。