SSブログ

プロメテウス [外国映画☆☆★]

2012年8月14日(火) 21:15~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1300円(TOHOシネマズデイ+3D料金メガネ持参)

『プロメテウス』公式サイト

「人類の起源」とか言っていたが、アンドロイドが暗躍するなんて「エイリアン」ぽいなと思ったら、「エイリアンの起源」でないか。

その暗躍するアンドロイド。学者に怪しいものを盛って、何かに感染させ、その恋人に変なものを孕ませるので、あの作品と同様、地球に持って帰る指令でも受けているのかと思ったのだが、変なもの(イカみたいな奴)は、妊婦が自力で摘出した。

怪しい企業の会長は、何故か宇宙船に同乗しているので、お持ち帰り指令は出していないようだ。
あいつは何のために懐妊させる陰謀を行ったのだろう。

何か見落としているのか、気になるのだが、もう一回見る気はない。
前半かなり退屈だし。化物映画になるのは、最後の最後で、登場時間は短いし。

あのイカは、硬そうで不味そうだ。特にトンビは遠慮したい。

そして、例によって3D効果は薄い。しょっぱなだけだったような。

お勧め度:☆☆★ イカ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆






映画データ
英題: PROMETHEUS
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年8月24日
上映時間: 2時間4分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督: リドリー・スコット

キャスト
ノオミ・ラパス
マイケル・ファスベンダー
シャーリーズ・セロン
ガイ・ピアース


エイリアン予告

「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」は、あちらの宣伝の移植だった。


エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]

エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



タグ:SF VFX
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

inuneko

あの会社のアンドロイドの好奇心がmaxに、倫理観設定がoffになってるのが諸悪の根源ではあると思うのですが、実際に彼に一線を越えさせたのは傲慢な人間の発言だったように思います。まぁその種がその日のうちに他人の子宮に届くほど元気だったのは想定外の伝播だったと思います。
女性は子宮がキタかもしれませんが、ボクは眼球の線虫が…!
by inuneko (2012-08-19 13:25) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん
キカイダーの良心回路より駄目ですね。
人の夢を盗み見するし、いやな奴です。最後の協力の姿勢は、行き続けたいという欲望からでしょうか。

by バラサ☆バラサ (2012-08-25 02:30) 

sakurai

まさにあれの起源でしたね。
見落とし多々ありそうで、やっぱもっかい行こうかな~。
前半は確かに眠かったです。
いつ出る?いつでる?感も薄かったし。
でも、そんなに嫌いじゃない。
by sakurai (2012-08-29 10:10) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

人類の起源を謳ってたのは、サプライズ狙いですかね。

あの宇宙船の造詣も、あの操縦席もまるっきり忘れていたので、最後のキーキー言う奴で、やっと気づいたのですが・・・。

by バラサ☆バラサ (2012-09-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。