SSブログ

青い塩 [亜州映画☆☆★]

2012年7月19日(木) 19:20~ キネカ大森2
料金:0円(二本立ての二本目)

『青い塩』公式サイト

キネカ大森 名画座 韓国映画特集。

元ヤクザ幹部のガンホと少女暗殺者をめぐる話。
ヤクザ関連の要員が、あまりに多いので、話がいまいち良くわからないのだが、料理学校の相棒の少女がガンホを殺すように命令されているということだけ理解しておけばよい。

二人の交流は、少々ユーモラスな部分もあるのだが、全体的に重苦しい雰囲気なので、バッドエンドが想定されるのだが、少女がガンホを撃った瞬間にすべてを把握した。つまり、冒頭で映画の行方は見える。
まるで、「義兄弟 SECRET REUNION」のような、裏切りのハッピーエンド。これもガンホだった。

別にいいんだけどさ。

それにしても、あの弟分はどこまで忠実なんだよ。

お勧め度:☆☆★ 背景不明度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年: 2011年
製作国: 韓国
日本公開: 2012年3月17日
上映時間: 2時間2分
配給: CJ Entertainment Japan
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタルSRD

スタッフ
監督・脚本: イ・ヒョンスン

キャスト
ソン・ガンホ
シン・セギョン
チョン・ジョンミョン
イ・ジョンヒョク
キム・ミンジュン
ユン・ヨジョン
キム・レハ
オ・ダルス


監督は、名作「イルマーレ」の人。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


その劣化コピー。

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ノルウェーまだ~む

バサラ☆バサラさん
ありえないし!という点では、「東京タワー」&「セカンド・バージン」そしてこの「青い塩」も同じジャンルですね。
私はどの作品も、忌み嫌っちゃいます・・・(汗)
by ノルウェーまだ~む (2012-07-27 16:29) 

sakurai

二本立ての二本目はゼロ円というカウントですか?
韓国ものの悪い面がちょいと出てた作品でしたかね。
最後はいらんでした。
by sakurai (2012-07-28 20:14) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん

年の差に厳しいですね。
「麗しのサブリナ」とかも駄目でしょうか。

>sakuraiさん
1本あたりの単価を算出するために、0円としています。
バッドエンドにしてくれれば、まだ救いがあった(?)と思われます。

by バラサ☆バラサ (2012-08-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

ワンドゥギ導火線 FLASH POINT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。