SSブログ

BRAVE HEARTS 海猿 [日本映画☆☆☆]

2012年7月13日(金) 17:40~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(フリーパスポート)

『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト

フリーパスポート10本目。

息子に「親を超えて世界一になれ。合衆国大統領だ!」と、何をかいわんやな馬鹿なことは言うし、
吉岡とプロポーズの言葉で、二人で面白くない掛け合いを披露する割には、
有事には、隊長や下川(時任)まで差し置いて、救出作戦を考え指図までする超人仙崎。
前回は録音となり少々遠慮がちだった得意のマイク・パフォーマンスは、ジャンボ機の海上着水を行おうとする機長への励ましの言葉だ。何でお前がするの?

予告編でフラグの立っていた吉岡だったが、「吉岡は、ボンベは持っているのか?!」「ありません!」の瞬間に、機内の酸素マスクで生き残るだろうと思ったが、案の定、前回の仙崎と同様の死ぬ死ぬ詐欺だった。(青島も毎度)

吉岡の遺体捜索(その時点では、死んでいる認識)では、前回の仙崎の時と同様、相変わらず隊員総出で活動するので、他に事故が起こったらどうするのだと心配になる。

ま、それもこれもお約束だし、加藤あいがテンションを下げるシーンが少なかったしで、大いに楽しめて観れたよ。

なんだかんだ言って、人命を救助する奴らは、カッコいい。国際救助隊の昔から。

しばらく見ていないうちに、仲里依紗が可愛くなくなってきているのが気になる。

ジャンボ機の事故発生の原因は何一つ語れていないが、ボーイングからのクレームなどないのか。

架空の航空会社GWAというのはTWAを想起させるが問題は無いのか。
(何だ、もうTWAはアメリカンに吸収されて、その名は存在しないからいいのか。)

仙崎夫婦がベビーカーを使わないのは感心だ。息子は既に歩けるのだから、当たり前なのだが。

お勧め度:☆☆☆ マイク・パフォーマンス度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

THE LAST MESSAGE -ザ・ラストメッセージ- 海猿











暗くてわからねえよ。


「海猿」から「BRAVE HEARTS 海猿」まで~2003→2012シリーズ10年の軌跡~ (NIKKO MOOK)

「海猿」から「BRAVE HEARTS 海猿」まで~2003→2012シリーズ10年の軌跡~ (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: ムック



プロジェクト BRAVE HEARTS 海猿 (ぴあMOOK)

プロジェクト BRAVE HEARTS 海猿 (ぴあMOOK)

  • 作者: 渡辺水央
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: ムック



ブレイブハーツ 海猿 (小学館文庫)

ブレイブハーツ 海猿 (小学館文庫)

  • 作者: 大石 直紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: 文庫



海猿 全巻セット (小学館文庫)

海猿 全巻セット (小学館文庫)

  • 作者: 佐藤 秀峰
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫



映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年7月13日
上映時間: 1時間56分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 羽住英一郎
原作: 佐藤秀峰
原案・取材: 小森陽一
脚本: 福田靖
音楽: 佐藤直紀

キャスト
伊藤英明
加藤あい
佐藤隆太
仲里依紗
三浦翔平
平山浩行
伊原剛志
時任三郎



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(32) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんにちは。
あんなに派手は飛行機事故が起きたら怖すぎます~
私も原因を知りたかったです☆
by non_0101 (2012-07-16 00:04) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
整備不良なんですかね。劇中で原因に触れないのも謎です。

わたしは、離陸直前に急停止というのを食らったことがあります。重量オーバーのランプが点滅したとか。
4,5時間監禁された挙句、翌日のフライトです。
KLMだったので、後日、ハイネケンが届きました。

by バラサ☆バラサ (2012-07-20 15:49) 

ふじき78

生きていると思われた吉岡だったが、実は活動する死人リビングデッドであった。更なる犠牲者を増やさないため、仙崎は吉岡を、又、その恋人で第一感染者であるムチムチぼいんぼいんスッチーを抹消しなければならない。

ってラインで続け。
by ふじき78 (2012-07-22 00:22) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん

残念ながら制作費は出せません。

by バラサ☆バラサ (2012-08-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。