SSブログ

キングダム 第六話「大将軍への道」 [アニメ]

2012年7月12日(木)
録画再生(BSプレミアム 2012年7月9日19:00放送)

『キングダム』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用。
死んだと思われた昌文君(しょうぶんくん)は生きていた。政(せい)と再会を果たし涙する昌文君に対し、漂(ひょう)の死の怒りをぶつけようと剣を振り上げる信(しん)。その手は副官・壁(へき)によって止められてしまう。最後まで漂のそばにいた者として、その様子を語りたいと申し出る壁。壁が語る漂の姿は堂々たる王の姿であり英雄のような話に次第に心打たれ、己の未熟さに気付いた信。改めて将軍になる路(みち)を政に問う。
引用終わり。

お前のように家も無い貧乏な奴は、将軍どころか軍にも徴用されないと昌文君に言われる信だが、政の敵を倒して手柄として家も貰えばいいだろうとのたまうと、「そうだな。」と答える政。
一方、みみずくの被り物みたいな奴は、虫の息のムタから毒矢を貰っていた。毒は危険なので痺れ薬をやると。

お勧め度:☆☆☆ 信単純度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/19
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

映画 ホタルノヒカリBRAVE HEARTS 海猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。