SSブログ

スープ~生まれ変わりの物語~ [日本映画☆☆☆]

2012年7月8日(日) 16:45~ TOHOシネマズ川崎2
料金:0円(フリーパスポート)

『スープ~生まれ変わりの物語~』公式サイト

フリーパスポート6本目。

天国ものなどというジャンルは明確には無いが、「天国から来たチャンピオン」などハート・ウォーミングな秀作が多い。

全くヒットを期待されずに公開されている本作も、その知名度の低さが悲しいが、見事な思わぬ拾い物だった。

似たようなコンセプトの作品も多々あるため、どこかで観たような感も無きにしも在らずだが、役者たちの魅力もあって、巧く纏まっている。

主人公の生瀬が、あまりに駄目男過ぎるところ、父と娘のドラマ部が弱くて、生瀬の娘への思いがいまいち響いてこないところ、あの世でも生まれ変わった世界でも、それほど苦労しないところは、少々減点であり、アラン・ルドルフの名作「メイド・イン・ヘブン」には、残念ながら及ばないところではある。

一方、かなり陽性の作品であり、特に、松方の転生変化が笑える。「○●だから、酒もタバコも我慢しているんだよ。」

gooでの採点で、100点満点の嵐となっており、反感を抱くものが0点で対抗、結果、平均が不当とまで言える35点くらいになっている。60点以上はあげていいと思う。個人的には80点。

お勧め度:☆☆☆ 拾い物度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★






映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年7月7日
上映時間: 1時間57分
配給: 東京テアトル
カラー/シネマスコープ

スタッフ
監督・脚本: 大塚祐吉
原作: 森田健
製作: 太代眞裕 / 二村慈哉 / 北牧裕幸 / 三藤守弘
プロデューサー: 三井昭彦 / 村瀬博之 / 柳田和久
撮影: 豊田実
照明: 川邉隆之
録音: 飴田秀彦
美術: 山下修侍
編集: 米田博之
音楽: 安部潤
主題歌: wacci

キャスト
生瀬勝久
小西真奈美
刈谷友衣子
野村周平
広瀬アリス
橋本愛
大後寿々花
入江雅人
堀内敬子
凛華せら
堀部圭亮
池田鉄洋
谷村美月
山口紗弥加
伊藤歩
羽野晶紀
古田新太
松方弘樹


微妙に豪華な役者陣。

天国ものに分類されると思われる映画。

天国から来たチャンピオン [DVD]

天国から来たチャンピオン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Made in Heaven [DVD] [Import]

Made in Heaven [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



星願~あなたにもういちど~ [DVD]

星願~あなたにもういちど~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

non_0101

この作品、私も好きです(^^ゞ
思っていたよりも楽しかったです。
特に16年後の世界には、時々笑ってみていました☆
by non_0101 (2012-07-10 22:36) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

あの高校生は、生前の生瀬と異なり、かなり余裕ができているようでしたよね。あ、でも、笑わせてくれるのは、松方の生まれ変わりか。

by バラサ☆バラサ (2012-07-13 01:59) 

コザック

こんばんは。私も本当に拾い物だと思いました。
ストーリーも笑いも涙もよくまとまっているし楽しめました。
gooの採点はそんな感じなんですね。レビュー評価よかったのに点数低いのでなんで?と思ってました。
でも、私はお気に入りの作品になりました(^^)
by コザック (2012-07-17 00:25) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん
こういうのに当たると嬉しいですね。

yahooのレビューは、信者(関係者)とアンチが投票しまくるので、安定性に欠けますが、gooも同じなのですかね。
by バラサ☆バラサ (2012-07-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

ラム・ダイアリーネイビーシールズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。