SSブログ

ガール [日本映画☆☆★]

2012年6月20日(水) 19:30~ TOHOシネマズ有楽座
料金:1300円(大黒屋で前売りを購入)

『ガール』公式サイト

大コケしたものだと思って、水曜日とは言えガラガラだろうと、高をくくっていたら、女性の複数組で超満員。
単独の男は、5名に満たないので、結構なプレッシャーの中鑑賞。上映終了後の劇場脱出が一番苦痛だった。

林君が吉瀬さんに惚れられるイケメン若者役だとか、要潤演じる麻生さんの年上の部下が、客の信用も無くすだろうなのオペレーションしているとか、想像を絶するほど説得力の無いところが多々あるので、ストーリーとしてはたいしたことはない。あまりにファンタジー過ぎる。

特に、要潤のサラリーマン、今時あんな奴は存在しないだろう。もう少し姑息な行動をするのなら少しはわかるのだが。

まあ、「宇宙兄弟」では出番の少なかった、麻生さんがかなり長時間出ていたので、それだけでいいや。
加藤ローサが出ているのは、知らなかったので、これもお得な感じだ。

香里奈の同僚の鬱陶しいオバサン営業は誰なんだと思ったら、壇れいだったのか。

まあ、総じて結構楽しめたよ。

それにしても、女子という言葉は、いくつまで有効なのだろう。女子会という言葉は嫌いだ。

お勧め度:☆☆★ 女子度:☆☆ 俺度:☆☆☆






原作があってオムニバスな短編集。うち4編を映画の題材に。

ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 文庫


漫画にもなっている。

ガール(1) (講談社コミックスキス)

ガール(1) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 早坂 いあん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: コミック



映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2012年5月26日
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 深川栄洋
原作: 奥田英朗
脚本: 篠崎絵里子
音楽: 河野伸

キャスト
香里奈
麻生久美子
吉瀬美智子
板谷由夏
上地雄輔
要潤
林遣都
波瑠
加藤ローサ
向井理
檀れい



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

sakurai

おばさんたちの飲み会も、いまや女子会と銘打ってます。
いいのか!
この監督、手堅すぎますよね。
若いのに・・・・。
by sakurai (2012-06-23 12:02) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

冒険心の足りない監督ですね。
三池みたいにしなくてもいいけど、「モテキ」ぐらいにしてもいいだろうという感じです。
壇れいが精一杯の試みか・・・。

オヤジの飲み会の醍醐味は、2軒目のオヤジ限定カラオケボックスですね。
ここぞとばかりに、アニメ特撮しばり、洋楽(70年~80年代)しばり、アリスとかクリスタル・キングとか寺尾聡とか・・・。

by バラサ☆バラサ (2012-06-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。