SSブログ

サニー 永遠の仲間たち [亜州映画☆☆☆★]

2012年6月2日(土) 18:40~ ヒューマントラストシネマ有楽町2
料金:1000円(Club-C会員料金)

『サニー 永遠の仲間たち』公式サイト

母親の見舞いに病院に行ったら、昔の友人の名前を個室に発見した主婦。恐る恐る入ってみると、その彼女だった。
余命2ヶ月ほどとなった高校の時のその友人の頼みで、昔の仲間を探し始める主婦。
懐かしい記憶とともに厳しい記憶を思い出し、厳しい現実にも直面するが・・・。

こんな題材なら、よほど駄目な奴が作らない限りは、いい作品になるに決まっている。
物凄くご都合主義なところもあるが、それは目を瞑ろう。

高校時代は1986年の設定らしいのだが、ブルース・リーのポスターが街中にあったりして、時代考証は正しいのかよと聞きたくもなる。
が、俺が1989年にソウルに行ったとき、現地の焼肉屋で同席した大学生が、「ブルーライトヨコハマ」を歌ったのだから、流行は色々と遅れていたのであろう。

母親の病室は大部屋で、皆で韓国ドラマを見ているのだが、
「だめだ。俺は君と兄妹なんだ!」
⇒「そうだと思ったよ!!」
「もう私は後1ヶ月しか生きられないの。」
⇒「またかよ!もう二度と見ない!!」
の反応に笑った。

そして、主人公グループ「サニー」のライバルは、「少女時代」。後に改名。改名後の名前は忘れた。アレではなかった。

最後に、この映画、エンドロールが秀逸だ。素晴らしい。

お勧め度:☆☆☆★ エンドロール秀逸度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: SUNNY
製作年: 2011年
製作国: 韓国
日本公開: 2012年5月19日
(Bunkamura ル・シネマ ほか)
上映時間: 2時間4分
配給: CJ Entertainment Japan
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD

スタッフ
監督・脚本: カン・ヒョンチョル

キャスト
ユ・ホジョン
チン・ヒギョン
シム・ウンギョン
カン・ソラ
コ・スヒ
キム・ミニョン
ホン・ジニ
パク・チンジュ
イ・ヨンギョン
ナム・ボラ
キム・ソンギョン
キム・ボミ
ミン・ヒリョン


カン・ソラとミン・ヒリョンに注目。

監督の前作。なかなか評判が高い。

過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]

過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

宇宙兄弟恋するポルノ[黒ハート]グラフィティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。