SSブログ

私が愛したウルトラセブン 第1部「夢で逢った人々」 [ドラマ]

2012年5月13日(日)
録画再生(BSプレミアム 2011年12月31日14:40放送)

1993年のドラマ。
ウルトラセブンの製作撮影話。

実話にフィクションを交えている模様。

アンヌ隊員役は、田村英里子だった。
ひし美さんに失礼で無いかと言うくらい、劇中のアンヌの演技は酷い。
アンヌ役が交通事故を起こし、ピット星人の着ぐるみに入っていた田村英里子が、急遽主役に抜擢される。
これは、フィクションのようだ。

婚姻届を役所に提出しようと恋人と約束したダン。間に合いそうも無い所、ふっくん(ソガ隊員)のアドバイスでポインターで疾走する。ナンバープレート無し。警察に止められ結局、シャンソン歌手の恋人からは別れを告げられる。
実際の森次さんは、この時すでにシャンソン歌手と結婚していたようだ。

仲村トオル演じる脚本家に死亡フラグが立っているようだが、実際は74歳までは健在だった。第2部でどうなるのか。

本作の脚本家が亡くなったことでの再放送だが、その脚本家は香川が演じている。当たり前だが若い。

キリヤマ隊長が、少し雰囲気似ているが、他はまったく似ていない。特にフルハシ。

お勧め度:☆☆☆ 類似度:★ 俺度:☆☆☆





NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)

NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ULTRASEVEN X Vol.1 プレミアム・エディション [DVD]

ULTRASEVEN X Vol.1 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



ウルトラヒーローシリーズ03 ウルトラセブン NEWパッケージ

ウルトラヒーローシリーズ03 ウルトラセブン NEWパッケージ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/24 ウルトラセブンシリーズ TDF PO-1 ポインター

1/24 ウルトラセブンシリーズ TDF PO-1 ポインター

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

inuneko

昔、芸能人が家族で出てくる歌合戦番組でモロボシダンが出るというのでとびついて見たら奥様がすごく怖い顔をされていてトラウマ化、おとなしそうな森次晃嗣さんの印象も相まって、勝手にセブンは実生活不幸なんだとか失礼な思い込み…無礼にもほどがあります。
あの奥様がシャンソン歌手だったのですね…。
by inuneko (2012-05-16 20:41) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん

ドラマのシャンソン歌手も怖かったです。

by バラサ☆バラサ (2012-05-22 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。