SSブログ

ももへの手紙 [日本映画☆☆☆]

2012年5月4日(金) 16:00~ 丸の内ルーブル
料金:1200円(新橋の金券屋で109シネマズ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認

『ももへの手紙』公式サイト

まるでジブリな角川映画のアニメーション。
監督が「人狼」の奴なので、なんか違うかなとも思ったが、あれは押井守作品と評していいようなものだったのであろう、こちらは極めて安定したゴールデンウィーク家族用映画だった。俺の知っている家族は泣いたそうだ。

脇を固めるのは3体の妖怪なのだが、その他のゲスト妖怪も結構凝っている。立ち上がって踊っている猫のような奴がいい。スライムみたいな奴は、著作権が大丈夫か心配だが。

クライマックスの妖怪トンネル、あるいは妖怪シェルターは、「パプリカ」の悪夢の行進シーンを彷彿させると思われたが、途中手抜きになってしまったようなのは残念。

少年の妹の「見える」能力をもう少し生かしても良かったかも。

お勧め度:☆☆☆ スライム度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






「パプリカ」の行進シーン

まあ、これは狂いすぎ、気色悪いな。彷彿しなくていいや。これはこれで好きだけど。

監督のデビュー作

退屈だった。

映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年4月21日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間: 2時間0分
配給: 角川映画
カラー

スタッフ
監督・脚本・原案: 沖浦啓之
作画監督: 安藤雅司
作画: 井上俊之 / 井上鋭 / 本田雄 / 西尾鉄也 / 青山浩行
美術監督: 大野広司
主題歌: 原由子

キャスト
(声の出演)
美山加恋
優香
西田敏行
山寺宏一


優香は、ゆり子さんやしのぶさんより、声優がいけているような。


人狼 JIN-ROH 【廉価版】 [Blu-ray]

人狼 JIN-ROH 【廉価版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。