SSブログ

Black & White / ブラック & ホワイト [外国映画☆☆★]

2012年4月21日(土) 15:55~ チネ3
料金:0円(チネチッタTAKE5ポイント使用) パンフレット:未確認

『Black & White / ブラック & ホワイト』公式サイト

原題が'This Means War'であり、邦題を作り難いのは判るが、何故に'Black & White'なのだ。
CIAのコンビの話なので、台湾のTVの刑事コンビ話のタイトルからパクったのだろうか。まあ、そうとしか思えんのだが。
あっちは、服装が黒と白で区分されたのだが、こちらには何の区分も無い。ついでに話に似通った部分は、全く無い。

同時に一人の女を愛したエージェントが、部下を使い色々な機器を駆使して、情報合戦、行動の阻止など行い、彼女を勝ち取る勝負。その彼女は、二人を恨む悪人に狙われ拉致され、一時喧嘩していた二人は協力して立ち向かうという他愛の無いアクション・ラブ・コメディだ。

単体では好きな女優であるリース・ウィザースプーンであるが、どう見ても年下のようなエージェント二人を虜にするヒロイン役には明らかに無理がある。

リースは、かなり致命的な欠点であるが、気楽に観るデート・ムービーとしては、辛うじて及第点だろう。
観終わって何も心に残らないので、その後の会話のネタとはならない。

お勧め度:☆☆★ リース ミスキャスト度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: THIS MEANS WAR
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年4月20日
(TOHOシネマズ 日劇ほか)
上映時間: 1時間38分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督: マックG
脚本: ティモシー・ダウリング / サイモン・キンバーグ

キャスト
クリス・パイン
トム・ハーディ
リース・ウィザースプーン


台湾ドラマの「ブラック&ホワイト


リース・ウィザースプーンの映画
これは良かった。

キューティ・ブロンド (特別編) [DVD]

キューティ・ブロンド (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


覚えていない。

カラー・オブ・ハート [DVD]

カラー・オブ・ハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


何の役だったのだろう。

アメリカン・サイコ [DVD]

アメリカン・サイコ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD


これは、いまいち。いい人っぽいサリー・フィールドが嫌な役だった記憶しかない。

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


以下は、未見だが面白そうだ。

恋人はゴースト スペシャル・エディション [DVD]

恋人はゴースト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんばんは。
見事に現実離れしていて何も残らない作品でしたね(^^ゞ
疲れている時の気分転換にはぴったりでした。
まあ、それくらい現実逃避したい時には…です☆
by non_0101 (2012-04-22 20:41) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

珍しく辛らつですね。(笑)
気分転換には向いていますね。
まあ、後はリースを受け入れるかが肝心かと。


by バラサ☆バラサ (2012-04-23 01:42) 

ピロEK

おじゃまします。私のブログへコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
私がブログで書いた、リース・ウィザースプーン=ウィレム・デフォー似てる説、反響の割にはやんわり否定され気味なので自身が揺らいでいる次第です。
ともかく口は曲がっていますよね…じゃなくて、仰るように、彼女を取り合うって所にイマイチのれない何ががある映画でした。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

by ピロEK (2013-09-07 01:29) 

バラサ☆バラサ

>ピロEKさん

リースの顔から下を観察しましたら、デフォー先生を意識するようになってしまいましたよ!
「キューティ・ブロンド」は、可愛かったんですよ。その記憶が誤っているのでしょうか。好きな女優の一人だったのに。どうしてくれるんですか!

こちらこそ、よろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2013-09-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

篤姫ナンバー1ジョン・カーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。