SSブログ

僕等がいた 前編 [日本映画☆☆★]

2012年3月24日(土) 20:30~ TOHOシネマズ川崎3
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『僕等がいた』公式サイト

「ロボジー」以来、吉高が好きになってきたので、どうするか迷っていたのだが、観てみることとした。

いい歳をした奴が観るようなものではなかったが、いい歳をした役者が高校生役なのもどうかと思う。
肌に張りの無い生田もそうだが、想像を絶する程のナイスガイを演じる高岡なんて、もうオッサンの領域だろう。
6年後の後編でも、歳相応と言い難い。

後編を観ないと最終評価はできないが、同じ漫画原作としては、「君に届け」のほうが、圧倒的に好感度が高い。

それにしても、見事なまでに教師不在の学園ものだな。
そして、主役級は一人も課外活動をしていない様子。
何か不自然だ。ついでに吉高の家族は、一瞬たりとも登場せず。

主要登場人物4人だけの世界だが、妙に長く引っ張る展開。

お勧め度:☆☆★ 老け高校生度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★






原作

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/10/26
  • メディア: コミック


ノベライズ

僕等がいた (小学館文庫)

僕等がいた (小学館文庫)

  • 作者: 高瀬 ゆのか
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: 文庫



「僕等がいた」公式ガイドブック―Love to Infinity― (フラワーコミックス〔スペシャル〕)

「僕等がいた」公式ガイドブック―Love to Infinity― (フラワーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: コミック


アニメ

僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版) [DVD]

僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年3月17日
上映時間: 2時間3分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 三木孝浩
原作: 小畑友紀
脚本: 吉田智子
音楽: 松谷卓
製作: 市川南 / 豊島雅郎 / 小林昭夫 / 都築伸一郎 / 藤島ジュリーK. / 畠中達郎
製作統括: 塚田泰浩
企画プロデュース: 荒木美也子 / 春名慶 / 臼井央
プロデューサー: 川田尚広 / 山崎倫明
プロダクション統括: 金澤清美
撮影: 山田康介
美術: 花谷秀文
録音: 矢野正人
照明: 川辺隆之
編集: 坂東直哉
助監督: 猪腰弘之
製作担当: 森悦子

キャスト
生田斗真
吉高由里子
高岡蒼佑
本仮屋ユイカ
小松彩夏
柄本佑
須藤理彩
麻生祐未



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。