SSブログ

ジャックとジル [外国映画☆☆]

2012年2月10日(金) 16:50~ 丸の内ピカデリー2
料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認

『ジャックとジル』公式サイト

日本で全く人気がでず、悲しくなるほど動員が少ないため、DVDスルーが続くアダム・サンドラー。
俺は、昔から好きなので、久しぶりの劇場公開、喜び勇んで観に行った。何と最終日の最終上映に!ただし、この為に仕事は休んだ。

高校のときに双子が二組いた。一方は二卵性なので、容易に見分けがついたが、一卵性の奴らを見分けるのには結構な時間を要した。何で見分けられるようになったのかは覚えていない。今、会うと判らないに違いない。

で、今回は、ジャックとジルという双子の兄と妹をアダム・サンドラーが二役演じる。

映画の中身は、お笑いもハートウォーミングさも、何もかも中途半端で、かなり残念な結果に終わってしまった。
前半は、話が散漫で、つまらないエピソードの連続。
後半のハートウォーミング部分は、兄がいきなり反省するのが唐突すぎる。

メキシコ人ファミリーのピクニックでジルが活躍するところだけがノリがよく素晴らしい。キング・カズのようなドリブルとか。後は、双子縄跳びか。

いつもの下品さと言えば、それに関しては、水準をクリアしている。

アル・パチーノが、どういうわけかジルに惚れる本人役を演じるのだが、出演したことを後悔しているに違いない素晴らしい演技。

と、酷く書いているけど、久しぶりのアダム・サンドラーだから、個人的には満足だよ。

ジョニー・デップなどカメオが豪華。
アダム・サンドラーにジョニー呼ばわりされても、軽く握手に応じる。評判通りのナイスガイだ。

確実にヒットしていないと思われるので、またアダム・サンドラーの劇場公開の機会が途絶えた。

お勧め度:☆☆ カメオ度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






DVDスルーが故、こんなに観ていないのがある。近々アダム・サンドラー強化月間を実施しよう。TSUTAYAに全部あるのか?

アダルトボーイズ青春白書 [DVD]

アダルトボーイズ青春白書 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ウソツキは結婚のはじまり [DVD]

ウソツキは結婚のはじまり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



ダーティ・ボーイズ 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

ダーティ・ボーイズ 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ハードロック・ハイジャック [DVD]

ハードロック・ハイジャック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



N.Y.式ハッピー・セラピー コレクターズ・エディション [DVD]

N.Y.式ハッピー・セラピー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


これも観たい。

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ アダム・サンドラー [DVD]

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ アダム・サンドラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



映画データ
英題: JACK AND JILL
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年1月21日
上映時間: 1時間31分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー/ビスタサイズ/SDDS/SRD

スタッフ
監督: デニス・デューガン
脚本・製作: アダム・サンドラー
脚本・製作総指揮: スティーヴ・コーレン
製作: ジャック・ジャラプト / トッド・ガーナー
製作総指揮: ロバート・スミゲル / ティム・ハーリヒー / アレン・コヴァート / バリー・ベルナルディ / ベティーナ・ビビアーノ
撮影: ディーン・カンディ

キャスト
アダム・サンドラー
ケイティ・ホームズ
アル・パチーノ
エロディ・トーン
ユージニオ・デルベス
デヴィッド・スペード
ジョニー・デップ
ジョン・マッケンロー
シャキール・オニール
ブルース・ジェナー



タグ:コメディ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

mig

せっかく意外にも劇場公開したのにねー
ヒットしないのはザンネン。
ほんとにもうちょっと面白く出来そうな感じなのにもったいない。
だけどパチーノは以外とこれで違った一面だせて満足してるんじゃないかな?あんなのだからこそ好感度up!
アダムだからよかったものの、(ジョニーさんもカメオだし)
今後DVDスルーになってしまうのは悔しいな(まだ決まったわけじゃないけど 笑)
by mig (2012-02-11 12:41) 

バラサ☆バラサ

>migさん

ちょっとジルの性格に難があるすぎだったのかな。

本当に客がいません。「リトル・ニッキー」よりも何よりも。
絶望的にDVDスルーでしょう。(確定した訳ではないが 苦笑)
「パンチ・ドランク・ラブ」とか「再開の街で」みたいなの除いて。
そっちの方面、あんまり好きじゃないんだよなぁ。

by バラサ☆バラサ (2012-02-13 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。