SSブログ

フライトナイト/恐怖の夜 [外国映画☆☆★]

2012年1月18日(水) 18:30~ TOHOシネマズ有楽座
料金:1500円(新橋の金券屋で前売りを購入1200円+3D料金眼鏡持参300円) パンフレット:未確認

『フライトナイト/恐怖の夜』公式サイト

1985年の「フライトナイト」のリメイク。オリジナルは、観ていないが、コメディ要素の強いものだったと聞いている。

本作は、登場人物の設定に一部変更が見られるようで、コメディ色は左程感じられない。はっきり言うと、コメディぽいことをしているようなのだが、笑えない。そういう訳で怖くもない。
「ディスタービア」と同じノリの迷惑な隣人映画。

コリン・ファレルのヴァンパイヤは、あまり大きな変貌を遂げず、最後の消滅の前だけ、本来の(?)姿に戻る。
もっと変なクリーチャーとの戦闘があるかと期待したのだが、残念だ。

3D効果は、ヴァンパイヤが爆発した時のみ炸裂。火の粉が前後左右に飛び散る!合計2分くらい。
ヴァンパイアの爆発は、日にあたる、杭を打たれるで発生。
十字架は効かないのに、聖水みたいなのが効いていた。ニンニクはテストもされず。

小品な味わいだが、タイトに纏まって、テンポもいいので、退屈しのぎには充分だ。

日中行動できないのに色黒なのは気になる。しかも筋肉質。まあ、ウェズリー・スナイプスもヴァンパイアだから良しとするか。

お勧め度:☆☆★ 爆発度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: FRIGHT NIGHT
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年1月7日
上映時間: 1時間46分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督: クレイグ・ギレスピー
原案: トム・ホランド
脚本: マーティ・ノクソン

キャスト
コリン・ファレル
アントン・イェルチン
クリストファー・ミンツ=プラッセ
デヴィット・テナント
イモージェン・プーツ
トニ・コレット


ヲタク役の奴が素晴らしい。特に変身後。


オリジナル。

フライトナイト [DVD]

フライトナイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




「フライトナイト」と言えば、「バタリアン」

バタリアン [DVD]

バタリアン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


「フライトナイト」にレイアウトがそっくりなジャケット。

バタリアン2 [DVD]

バタリアン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

non_0101

コリン・ファレルはこういう悪そうな役が似合いますね~
あまり怖さを感じなくて楽しめました(^^ゞ
やっぱりウォルト・ディズニー・スタジオ作品だからでしょうか☆
by non_0101 (2012-01-19 21:22) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

TOUCHSTONE配給なのに、やはりディズニーバイアスかかるのですかね。

コリン・ファレルは、マット・ディロンが重なってきました。

by バラサ☆バラサ (2012-01-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。