SSブログ

ブリッツ [外国映画☆☆★]

2012年1月2日(月) 15:30~ 新橋文化劇場
料金:900円


ブリッツ [DVD]

ブリッツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



『ブリッツ』公式サイト

ジェイソン・ステイサムの刑事映画。

自分を逮捕した警察官を殺害するサイコ野郎を追い詰める。
サイコ野郎が、ダーティハリーのスコルピオほどのインパクトが無く、チンピラ程度にしか見えないのが欠点。
ステイサムの作戦に引っかかる程度なので、頭はよくないのだろう。

相棒のゲイの刑事(本来なら上司と思われる)との良好な関係が微笑ましい。

本作ではアクションは、ほとんどしない。

そして、ブリッツというブリットみたいな名前は、ステイサムのものでなく、犯人の自称。「稲妻ぁっー!」

稲妻レッグラリアート

1分10秒くらい。世界でも屈指に効かない技と揶揄されるも、猪木が「俺にはあんな(危険な)技を使うな」と語ったとの噂あり。
カクテル・コンペティションで日本一になったことがある某バーテンダーは、「飲んでも飲んでも酔わないカクテル(勿論アルコールは、普通に入れる)を創り、稲妻レッグラリアートと命名したい。」との野望を語ったが、未だ開発されていない。多分、本当はやる気がないのだろう。

お勧め度:☆☆★ アクション度:☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: BLITZ
製作年: 2011年
製作国: イギリス
日本公開: 2011年10月15日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 1時間37分
配給: ショウゲート
カラー/シネマスコープ/SRD、DTS、SDDS

スタッフ
監督: エリオット・レスター
脚本: ネイサン・パーカー
原作: ケン・ブルーウン

キャスト
ジェイソン・ステイサム
パディ・コンシダイン
アイダン・ギレン
デヴィッド・モリッシー


相棒のゲイ刑事バディ・コンシダイン、地味な名作の良き父親役。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

まる

 あけましておめでとうございます。
2012年も、どうぞよろしくお願いします。

 なかなか映画を見る機会を作れないでいるので、
バラサ☆バラサさんのブログを見て知ることができています。
by まる (2012-01-02 23:15) 

ふじき78

ホモの刑事のファッションがちゃんとオシャレな感じとかアクション以外に目ざとい所が多かった。
by ふじき78 (2012-01-04 21:17) 

バラサ☆バラサ

>まるさん
今年もよろしくおねがいします。

>ふじき78さん
出てきた瞬間に、こいつはゲイだ!と思わせましたね。刑事たちが指摘する前に。

by バラサ☆バラサ (2012-01-06 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。