SSブログ

リベリオン-反逆者- [外国映画☆☆]

2011年12月8日(木)
レンタルBD


リベリオン-反逆者- [Blu-ray]

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



劇場公開時のタイトルは「リベリオン」。
謎の武術ガン=カタに興味があったのだが、あっという間に上映が終了し、今日に至る。

ようやく謎のアクションを拝めたのだが、まるで「バトル・ランナー」なありがちな世界観に閉口してしまう。
チョウ・ユンファを凌駕するクリスチャン・ベールの二挺拳銃はいいのだが、ストーリーは駄目だ。そしてドラマ部分の演出も。退屈で堪らん。

だが、「マトリックス」のヘッポコカンフーなぞ、ガン=カタの足元にも及ばない。

お勧め度:☆☆ 退屈度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




ガン=カタ


ガン=カタみたいなもの登場。観たのだが、内容を全く覚えていない。

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

peach

レイ・ブラッドベリの華氏451度がベースと言うことで、ぼくも観ましたが
たしかに映画としては中途半端かも。ブラッドベリの詩的なSF世界は、
映画にするのが難しいみたいですね。(ex.サウンド・オブ・サンダー)
by peach (2011-12-09 23:18) 

バラサ☆バラサ

>peachさん

「サウンド・オブ・サンダー」は、派手目の映画になっていましたね。良く覚えていないのですが、確か。

フランソア・トリュフォーの「華氏451」は、結構詩的だったかもしれません。n10年も前の子供の頃に観たので、地味な映画だという記憶しかないのですが。


by バラサ☆バラサ (2011-12-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。