SSブログ

ナチュラル [外国映画☆☆★]

2011年11月26日(土)
録画再生(BS プレミアム 2011年5月23日22:00放送)


ナチュラル コレクターズ・エディション [DVD]

ナチュラル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



最近泣かず飛ばずなバリー・レヴィンソンの初期作品。

中年の野球選手の話と聞いていたが、触手が動かず未見だった。

初期のバリー・レヴィンソンぽい感動作の作りであるが、謎の優秀アスリート殺人女や八百長オーナーと金持ちと愛人などミステリーの要素がある。

中年になってからルーキーとして活躍するというのが命題だと思うが、それを実現するのが謎の優秀アスリート殺人女の話。しかし、このエピソードは、投げっぱなしで説明がつかないので納得がいかない。

そして脅威のサゲマンとしてキム・ベイシンガーが金持ちの愛人として登場するが、これも主人公のレッドフォードに本当に惚れているのか利用しようとしているのかが、良くわからない。

「危険な情事」のグレン・クローズもレッドフォードの子供を育てている訳だが、何故か最終戦になるまで隠しているのが謎だ。

最後だけはいい終わりかたをするが、妙な女性を出さずに、もっとシンプルでいいのにと思う。原作がそうなんだろうけど。主人公は、もの凄く尻が軽い男だ。

シカゴ・カブスとか実名のチームが出てくるが、主人公のチームはニューヨーク・ナイツだ。

出演者たちの野球の能力は、最近見た「マネー・ボール」に比較するとかなり低い。
特にレッドフォードのピッチングはダメだ。外野手で出ているので、そうそう披露しないけど。

お勧め度:☆☆★ 野球下手度:☆☆☆ 俺度:☆☆




予告編


同じ中年ルーキーだったら、こっちのほうが好きだ。



オールド・ルーキー 特別版 [DVD]

オールド・ルーキー 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




タグ:野球映画
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。