SSブログ

スマグラー おまえの未来を運べ [日本映画☆☆★]

2011年11月5日(土) 15:45~ 丸の内TOEI②
料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認

『スマグラー おまえの未来を運べ』公式サイト

全裸男主演映画などで何か違うだろうの石井克人だったが、本来のエリアに戻ってきたようだ。
漫画原作。全一巻の漫画なので、ほぼ忠実なのだろう。読んではいないが。

弟ともに爽やか青年から病的な中年を演じるようになったのかの高嶋兄が、拷問好きの変態を熱演。コスプレが気色悪い。
妻夫木へのその拷問は、かなり痛そうだ。苦手な人は避けたほうがいいかも。ある意味、「ホステル」のそれより正視するのが辛い。「北斗の拳」でのボルゲのパットへの拷問を思い出させる。バットは死にかけたが、妻夫木は即回復する。マシンセルとかDG細胞とかナノシステムとか自己修復機能が組み込まれているのだろうか。

安藤は得意のキレた役で通称「背骨」なる中国人の殺し屋。永瀬との対決のときジミー先生の天井歩きを10倍速にした珍妙なムーブを見せる。これは、ちょっとやり過ぎでないかと。ゴキブリみたいな這い周りムーブでマシンガンの弾を避けまくるのだ。

背骨に殺された組長の嫁が満島ひかりなのだが、ここのところの貧弱そうな役どころでなく、珍作「プライド」以来の力強い魅力炸裂。彼女の役としては最高峰。

その組長は、島田洋八とクレジットにあったのだが、どっちだっけ?って、細い方か。B&Bは、あんなにつまらなかったのに、何でうけていたのだろう。「もみじ饅頭!」とか喚いてるだけで、面白ろかったのか?80年代ってやつか?

若人あきらだった我修院さんだが、役名も爺なら、本当に爺になったなあと思ったら、もう還暦だったのか。

大杉漣だとか寺島進だとか、チョイ役が微妙に豪華。

時代が1999年の設定。話がノストラダムスとかと関係でもあるのかと思ったら、ポケベルが出てくるくらいで、その時代である必然性はなかった。いや、1999年にポケベルなぞ使っている大人はいなかったと思うのだけど。
何で1999年かよと思ったら、漫画が連載されていた頃のようである。

お勧め度:☆☆★ 拷問度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆
ゴキ・ムーブで減点。







新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)

新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)

  • 作者: 真鍋 昌平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック



映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年10月22日
上映時間: 1時間54分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: 石井克人
原作: 真鍋昌平

キャスト
妻夫木聡
永瀬正敏
松雪泰子
満島ひかり
安藤政信
テイ龍進
小日向文世
高嶋政宏
我修院達也
阿部力
島田洋八


石井克人と言うと、下の二作のイメージが強いので

鮫肌男と桃尻女 [DVD]

鮫肌男と桃尻女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



PARTY7 [DVD]

PARTY7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


これには、全裸男のこれには面食らった。リメイクでなくカバーと言うらしい。Scorpionsの’Love of my life'の位置づけか?

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


これは観ていないので知らん。

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんばんは。
いろいろあってチャレンジしたのですけど、やっぱり正視できないシーンが多かったです~
高嶋兄さん、怖すぎました(T_T)
あの拷問は間違えなく死ぬと思うのですけど…
でも、ラストはちょっと好きでした☆
by non_0101 (2011-11-13 22:08) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

さぞかしお辛かったことでしょう。お察しいたします。

最後は、うまく纏めてましたが、彼は、真人間へ進むのでしょうか。

by バラサ☆バラサ (2011-11-21 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。