SSブログ

ファイナル・デッドブリッジ [外国映画☆☆]

2011年10月24日(月) 20:25~ シネマート新宿1
料金:1400円(メンズデー+3D料金400円(メガネ含む)) パンフレット:未確認

『ファイナル・デッドブリッジ』公式サイト

性懲りも無くまた観てしまった。
「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」「ファイナル・デッドコースター」「ファイナル・デッドサーキット」だったっけ?すべて劇場で観ている。「ファイナル・デッドコースター」は、ロードショーでなく三軒茶屋だったかも。

いつものパターンだが、仲間通しでの争い(殺し合い!)があるのは、過去になかったかもしれない。(確証無し!)
死に方を見せるだけに成り下がっている不謹慎なシリーズだが、前作たちに比較して割と大人しい。

最後のオチは、パリに向かう飛行機が墜落でもするんだろうと思っていたら、まあ、その通りなのだが、搭乗券の日付が2000年5月XX日というのは、「おっ!」気が利いているなあと。こいつらは1作目の飛行機に搭乗してしまったのだ。
その後に、生き残った奴のオチがあるが、これは前後させても良かったんでないかと。インパクトあるのは墜落の前者だ。

で、死亡シーンが比較的大人しい分、本編終了後のエンドロール前に、シリーズのハイライトが後付け3Dで展開される。

が、3Dに関しては、前作より劣るかもしれないという印象。冒頭以外。すなわち冒頭が本編より派手。

ま、全体的に、はるな愛の前作よりは、いいだろう。例によって本シリーズ退屈はしないし。

ヒットしたら、後2本作るだろうと検死官役の奴がぬかしているのだが、本国ではどうやらヒットしてしまったみたい。
不謹慎な輩が多いな!

メガネ持参は300円と100円引きなので、TOHOシネマズのを見せたら、「使えますが、鮮明に見るには当館のを。」と言われた。調べてみると、TOHOはmasterImageで、ここのはRealDという方式だった。メガネにRealDのロゴ入り。TOHOは無印。メガネの形状も違う。かけ替えてチェックなどはしていない。

お勧め度:☆☆ ワンパターン度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

シリーズの過去の記事
ファイナル・デッドコースター ☆☆★
ファイナル・デッドサーキット 3D ☆☆

劇中で惨劇開始の序曲となる曲。'Dust in the wind'

爺さんたちの演奏だが、元々は1977年くらい。以下のアルバムに収録。

Point of Know Return

Point of Know Return

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2002/02/13
  • メディア: CD


日本語題は、「すべては風の中に」。チョウユンファの映画のタイトルのようだ。こっちが先だけど。

暗黒への曳航(紙ジャケット仕様)

暗黒への曳航(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD


色々な奴がカバーする名曲。



↑誰ですか?






全然シリーズと関係ないが、凄く面白そうなんですが、

宣伝では勝手にシリーズ扱いなので、きっと駄作でしょう。そもそも「ファイナル・デッド・シリーズ」なんてこの世に存在しないし。

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD


しかし、出演者たちの素晴らしいフィルム・グラフィー
モニカ・キーナ・・・ 「ドーソンズ・クリーク」「フレディVSジェイソン」
シャノン・エリザベス・・・ 「ウェス・クレイヴン’s カースド」
ディオラ・ベアード・・・ 「テキサス・チェーンソー ビギニング」
ボビ・スー・ルーサー・・・ 「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」
マイケル・コポン・・・ 「スコーピオン・キング2」
ジョン・F・ビーチ・・・ 「エドワード・ファーロングの バンク・ジョブ/凶弾殺人」
エドワード・ファーロング・・・ 「グリーン・ホーネット」「ターミネーター2」
やはり、期待せざるを得ない。

映画データ
英題: FINAL DESTINATION 5
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年10月1日
上映時間: 1時間32分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー/スコープサイズ

スタッフ
監督: スティーヴン・クエイル

キャスト
ニコラス・ダゴスト
エマ・ベル
マイルズ・フィッシャー
アーレン・エスカーペタ
トニー・トッド



ファイナル・デスティネーション [DVD]

ファイナル・デスティネーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



ファイナル・デッドサーキット スタンダード・エディション [DVD]

ファイナル・デッドサーキット スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




タグ:ホラー
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

KLY

※すいません。別の所にコメントをつけてしまいました。削除してくださいますようお願いします。

>性懲りも無くまた観てしまった

同じくです。
もうやってる以上仕方ないですw

今回は私は最初の夢シーンはよかったんですが、それ以外はちょっと死に方がいま一つでした。もっとも仰るとおりラストは上手い事絡めましたよね。
文句言いつつも次やるならやっぱり観ると思います。そしてまた多分文句いいます(爆)
by KLY (2011-10-25 17:20) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん
「私はシャドウ」へのコメント削除しました。

最初の夢シーンが一番派手って。まあ、夢だから当たり前なのか・・・。

>文句言いつつも次やるならやっぱり観ると思います。そしてまた多分文句いいます(爆)

これもまたお約束ですよね。「ソウ」も「バイオハザード」も。

by バラサ☆バラサ (2011-10-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。