SSブログ

専業主婦探偵〜私はシャドウ 第一話「美しすぎる夫の秘密」 [ドラマ]

2011年10月23日(日)
録画再生(TBS 10月21日22:00放送)

『専業主婦探偵〜私はシャドウ』公式サイト

深田恭子の期待のドラマが始まるということで、原作をYahoo!コミックの無料立ち読みで読む。
100ページの大盤振る舞いだが、話は主人公主婦が探偵になる前で終わる。甲斐甲斐しく亭主の世話を焼く主人公の描写。この駄目主婦がうざいのなんの。こんなのが嫁だったら、毎晩呑んだくれて帰ります。いやカラ出張で家に帰らない。

そんなんでも深田恭子だったら違うだろうの筈なのだが、流石の演技、彼女でも無理だ。
しかしテレビの後半は、探偵の手伝いをするところとなり、今後期待のコスプレの第一弾が拝める。やはり、ここで彼女の魅力が現れ始める。
もうそれだけで、毎回視聴するね。ストーリーはどうでもいいや。

美しすぎる夫は、藤木直人なので、美しすぎるということもない。上司の石田ゆり子さんにも惚れられているというのは、どういうことなんだ。とても不愉快だ。早く酷い目に遭えばいいのに。

お勧め度:☆☆☆ コスプレ度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

原作

私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)

私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)

  • 作者: 粕谷 紀子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: 文庫



シャドウと言えば



「シャドウいなくなったんだが?」
「ここで引き返すように十字キーを操作しなくちゃ。」
と、指導を受けたな。
そのやり直しを含めて、3回プレイした。鍛えまくって、カッパ装備だけで、ラスボス倒すとか。


ファイナルファンタジーコレクション

ファイナルファンタジーコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 2

kira

TB,有難うございました☆
今期はかなりドラマの初回視聴率がみんな高いですので
恭子ちゃんファンとしてはドキドキでしたが、
ご覧になったみなさんの満足度も高く(Yahoo!では☆5が一時46%)
ホッとしています♪
徐々に「フミくん♪」の回数が減っていきヤレル主婦になっていくんでしょうね、楽しみです!
by kira (2011-10-25 14:10) 

バラサ☆バラサ

>kiraさん

ドラマの視聴率が色々と高いみたいですね。これも12.6%なら10時台ならまずまずでしょうか。

今後の展開が楽しみです。コスプレも。



by バラサ☆バラサ (2011-10-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。