SSブログ

さらば友よ [外国映画☆☆☆]

2011年10月22日(土)
録画再生(BS 2 2010年7月13日0:45放送)


さらば友よ [DVD]

さらば友よ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン共演のサスペンス。

小学校の担任教師が、これを観た翌日に興奮して、授業一時間潰して語っていたよ。
「どんなにいいのか。」と中学生の時に観て結構面白かった記憶がある。

いい歳になって再見してみたが、最初の1時間がつまらないのなんの。「こんなに面白くなかったのかよ!」と思ったら、金庫破りのために潜入した地下室に二人が閉じ込められてからの残りの1時間弱は面白かった。金庫は空っぽ、嵌められたのだった。

緊張感が無く金庫破りがチンタラと進むので退屈だった前半は、中学生で観たテレビ版では、その辺の件がカットされていたに違いない。

顔見知り程度の男たちが、金庫破り狙うも閉じ込められて脱出の間に友情を育むのであるが、金庫破りシーンを少しばかり省略しても、大勢に影響は無い。

ラストのアラン・ドロンの「うひょひょ!」顔は、いただけない。

お勧め度:☆☆☆ 金庫破り退屈度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

ジャケットは、こっちのほうがカッコいいので。

さらば友よ [DVD]

さらば友よ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD






ラストシーン


アラン・ドロンとブロンソン、他の共演作。三船も出るよ。


レッド・サン [DVD]

レッド・サン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

まる

 こんばんは。
 1時間、熱く語った担任の先生って
すごい方ですね。
by まる (2011-10-23 01:11) 

バラサ☆バラサ

>まるさん

小学生を、日曜日の最終上映に連れて行く、凄い奴です。
毎朝、映画主題歌(二曲連続)をクラス全員で唄わさせるし。

by バラサ☆バラサ (2011-10-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。