SSブログ

天国からのエール [日本映画☆☆☆★]

2011年10月1日(土) 19:00~ TOHOシネマズ川崎8
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『天国からのエール』公式サイト

TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。13本目。

弁当屋のオヤジが、手製のスタジオで、挨拶も出来ない若造に、規律を教え込む。でも、タメ口は容認。

「人をバカにするな。」
「自分の息子の可能性も信じないで、あんたは親か。」
などなど、本音の熱い言葉が、心を撃つ。

セミにも痺れる。

音楽が、それ程魅力的でないところもいい。

桜庭ななみが、あんまり可愛いので困った。歌はアレだけど。

阿部ちゃんの役の人の高校時代の親友の部屋が、清志郎だらけなのもポイントが高い。

お勧め度:☆☆☆★ 熱血オヤジ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★










映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年10月1日
上映時間: 1時間54分
配給: アスミック・エース
カラー

スタッフ
監督: 熊澤誓人
脚本: 尾崎将也 / うえのきみこ

キャスト
阿部寛
ミムラ
桜庭ななみ
矢野聖人
森崎ウィン
野村周平


実話がベース。映画の原案となった本。


桜庭ななみの出ている映画

映画「サビ男サビ女」DVDセル版

映画「サビ男サビ女」DVDセル版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ランウェイ☆ビート プレタポルテ版 [DVD]

ランウェイ☆ビート プレタポルテ版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


「最後の忠臣蔵」と「サマーウォーズ」しか観ていなかったのか。


タグ:人間ドラマ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

yonta*

阿部ちゃんは、いい年の取り方をしてるなあと思います。
メンズノンノ時代(古すぎかな)は、あまり好きじゃなかったのですが。
よさそうな映画ですね。
by yonta* (2011-10-05 21:55) 

バラサ☆バラサ

>yonta*さん

伊集院少尉役でデビューした若い頃は、どうでもいい人だったのですが、いつの間にか面白い役者になりましたね。

中々の名作です。

by バラサ☆バラサ (2011-10-07 18:01) 

non_0101

こんばんは。
いい物語でしたね~
主人公の真っ直ぐなキャラクターが最高にかっこ良かったです(^^)
“自分の息子の可能性も信じないで~”という台詞はよくある台詞なのですけど、
今作では、うんうんと頷きながら観ていました。
何だかこの主人公だと説得力がありました☆
by non_0101 (2011-10-13 21:52) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
真っ直ぐな男なので、説得力がありますね。

by バラサ☆バラサ (2011-10-15 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。