SSブログ

スマーフ [外国映画☆☆☆]

2011年9月19日(月) 16:00~ TOHOシネマズ有楽座
料金:300円(フリーパス+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認

『スマーフ』公式サイト

TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。4本目。

フリーパスでなければスルーしていた。
よってもって、事前の情報は、青い妖精みたいな奴が出ているということのみ。
3D字幕版。

冒頭の3Dアニメが素晴らしい。
と思ったら、直ぐに実写とアニメの合成になって、3D効果は無くなった。

話は、現代社会に紛れ込んだ、人に有らざる者が、現代社会の協力者の助けにより、元の世界に戻るという、良くあるプロットだ。
そこに、妖精を捕まえようとする悪の魔法使いが絡む。

ここまでは、ありがちな設定なのだが、協力者の男のサクセス・ストーリーが絡むのが目新しいか。
この男の出世の目が、スマーフの為に断たれそうになって、八つ当たりし協力を拒絶した時、その男を上手く説得し再起動させる妊婦の奥さんが人格者過ぎて素敵だ。(結局は、スマーフのお陰で出世。)

結論として、ほぼ無料で観たが、金払って観ても良かったレベルだった。

ベルギー生まれの世界的に有名なキャラクターだそうだが、初めてその名前を聞いた。

お勧め度:☆☆☆ 3D残念度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






監督は、スクービー・ドゥの奴。実写+アニメ専門監督か!?


スクービー・ドゥー 特別版 [DVD]

スクービー・ドゥー 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



スクービー・ドゥー 2 モンスターパニック 特別版 [DVD]

スクービー・ドゥー 2 モンスターパニック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↑日本で大コケしたが、結構好きだ。

「25年目のキス」も撮っていた。これは名作だ。


25年目のキス [DVD]

25年目のキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



映画データ
英題: THE SMURFS
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年9月9日
(TOHOシネマズ 有楽座 ほか)
上映時間: 1時間42分
配給: 東宝東和
カラー

スタッフ
監督: ラージャ・ゴスネル
脚本: J・デヴィッド・ステム / デヴィッド・N・ワイス

キャスト
ニール・パトリック・ハリス
ジェイマ・メイズ
ハンク・アザリア
(声の出演)
アントン・イェルチン
ケイティ・ペリー



スマーフ危機いっぱつ!

スマーフ危機いっぱつ!

  • 作者: ペヨ
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 大型本



キングスマーフ

キングスマーフ

  • 作者: ペヨ
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 大型本



いとしのスマーフェット

いとしのスマーフェット

  • 作者: ペヨ
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 大型本



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(6) 

nice! 10

コメント 6

まる

 こんばんは。
 小学生の頃、学校の図書館で借りたことがあります。
久しぶりにスマーフを見て、懐かしい気持ちになりました。
by まる (2011-09-20 00:26) 

バラサ☆バラサ

>まるさん
スマーフは、メジャーだったのですか。
わたしは、ムーミンの本なら全巻持っていました。
絵本だと、「カロリーヌと~」という犬と猫などが相棒で出てくるシリーズ。

by バラサ☆バラサ (2011-09-20 01:12) 

ふじき78

「25年目のキス」と「スクゥービー・ドゥー」。目茶苦茶な履歴ですね。
というか「25年目のキス」だけ別っぽい。

「スマーフ」なかなかって評価は一緒です。
by ふじき78 (2011-09-20 23:52) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん

「25年目のキス」もコメディ要素が強いので良しとしましょう(?)
「スマーフ」は、期待していなかった分、いけました。
by バラサ☆バラサ (2011-09-22 03:19) 

non_0101

こんにちは。
あののんきで楽しいキャラクターが最高でした~
時々見習って歌を歌いたいです☆
by non_0101 (2011-09-22 08:59) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
チラシとかでは、キャラクターがキモかったのですが、動いているのを見ると愛情も沸いてきますね。
by バラサ☆バラサ (2011-09-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

サンクタム未来を生きる君たちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。