SSブログ

ラビット・ホラー3D [日本映画☆★]

2011年9月18日(日) 15:50~ TOHOシネマズ川崎5
料金:300円(フリーパス+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認

『ラビット・ホラー3D』公式サイト

TOHOシネマズのフリーパスポート開始。1本目。

タイトルとウサギのぬいぐるみや着ぐるみから、ホラーコメディかと思っていた。

が、前半は普通のホラーのムードで話が進む。
しかし、着ぐるみの攻撃なので、全く恐くない。客の女子中高生は、「ひゃっ」とか喚いているが。

と、残り時間もタップリあるのに、いきなりそこでネタバレするの?と思ったらサイコホラー的に路線変更。

そのままで終了だと、今更ありきたりなオチとなってしまうから工夫したからなのか、何とかもう一捻りあるのだが、それがどうにも中途半端で、しかも意味が良く判らないので消化不良になってしまった。もう一捻りが阿鼻叫喚してくれれば良かったのに。わざわざ後妻が運ばれた病院に行ったのに、後妻の亡霊が暴れないなんて・・・。

女子中高生は、「恐かった。」と満足されていたようなので、ホラー初心者にはいい作品だろう。

清水崇なんだから、「呪怨」のようにハッタリを効かせて欲しい。ストーリーに凝らなくていいから、コケオドシに徹して欲しかった。彼女たちには恐すぎるかもしれないが。

撮影が、クリストファー・ドイルだが、その効果の程は無し。
例によって3Dの効果は無し。映画館でのうさぎゲット以外。

図書館での、満島ひかりの弟の登場が、俊男敏雄君みたいな姿勢だったのは笑った。

お勧め度:☆★ 恐怖度:☆ 俺度:☆★









呪怨 劇場版 1 & 2セット [DVD]

呪怨 劇場版 1 & 2セット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション [DVD]

呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年9月17日
配給: ファントム・フィルム
カラー

スタッフ
監督・脚本: 清水崇
撮影監督: クリストファー・ドイル
特殊造型監修: 西村善廣

キャスト
満島ひかり
大森南朋
緒川たまき
澁谷武尊
香川照之


役者は微妙に豪華。
特殊造型は、ゴア系で有名な人なのだが、ドイルとともに存在感が無かった。


タグ:ホラー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

mig

こんばんは。

3Dイミなしですね。
あまりにつまらなくてびっくりしました。
音楽も古臭いし。
俊男君て誰ですか?
by mig (2011-09-22 00:14) 

バラサ☆バラサ

>migさん

記録的につまらなかったです。
音楽は有名な奴なんですけどね。記憶にもありませんです。

俊男じゃなくて俊雄でした。呪怨の子供の幽霊。



by バラサ☆バラサ (2011-09-22 03:28) 

ふじき78

いい評判が全くないが、その通りだからしょうがない。

うーん、清水監督、話を作るの下手だから、無理に作らずに、効果で怖がらせてくれればそれでいいんですけどねえ。別にホラー映画は話に納得したくて観に行く訳じゃないんだし。
by ふじき78 (2011-09-24 08:31) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
脅かしてくれれば、それでいいんですけどね。ただし、造型やギミックは重要です。そういう意味で「呪怨」は、傑作なのですが。
by バラサ☆バラサ (2011-09-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。