SSブログ

ペーパーバード 幸せは翼にのって [外国映画☆☆☆★]

2011年9月4日(日) 18:50~ 銀座テアトルシネマ
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:未確認

『ペーパーバード 幸せは翼にのって』公式サイト

少々スローテンポな演出なので若干眠いのだが、感動作品であることは間違い無い。
スペインの内戦に関して、「詳説世界史」程度の知識は無いと、チンプンカンプンの恐れあり。少しばかり勉強をした方がよいと思われる。

ホルヘとエンリケの喜劇役者コンビが、内戦で散り散りになるも、1年後にマドリッドで再開。ホルヘは内戦で1年前に妻と子供を亡くしていた。再会したエンリケとホルヘは孤児のミゲルを引き取るが、優しいエンリケに対して、ホルヘは妙に冷たい。やがて・・・。

といった内容だが、登場人物には細かい設定があるようで、特に主要人物のエンリケの性癖、ホルヘの空白の1年間に関しては、示唆される程度なので、そこが激しく気になる。
大尉のその後も気になる。大尉の位置付けが、明確にされる前にホルヘ達は逃亡するし。
まあ、クドクドと説明が無いところがいいのでもあるが。

クソ中尉野郎には、何らかの成敗があれば良かったのに。ホルヘを撃つ前に、アンダーカバーの軍人が撃つとか。それだとハリウッド的になってしまうか。

お勧め度:☆☆☆★ ファシスト度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆




予告編


スペイン内戦が背景の映画

誰がために鐘は鳴る [DVD]

誰がために鐘は鳴る [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアム
  • メディア: DVD



蝶の舌 [DVD]

蝶の舌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD



パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



映画データ
英題: PAJAROS DE PAPEL
製作年: 2010年
製作国: スペイン
日本公開: 2011年8月13日
上映時間: 2時間3分
配給: アルシネテラン
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・プロデューサー・エグゼクティブプロデューサー・脚本: エミリオ・アラゴン
脚本: フェルナンド・カステッツ
プロデューサー: メルセデス・ガメロ
エグゼクティブプロデューサー: サンティアゴ・デ・ラ・リカ
プロダクションマネージャー: カルロス・アポリナリオ / ラケール・ディアス
ラインプロデューサー: ペペ・トレスクサ
撮影: ダビ・オメデス
編集: ホセ・サルセド
キャスティング: ルイス・サン・ナルシソ / トヌチャ・ビダル / アンドレス・クエンカ
衣装: ビナ・デグレ
メイク: アナ・ロペス=プイグセーバー
ヘアメイク: マーラ・コヤーソ
アシスタントディレクター: ペドロ・ラザガ

キャスト
イマノール・アリアス
ルイス・オマール
ロジェール・プリンセプ
カルメン・マチ
フェルナンド・カヨ
ディエゴ・マルティン
オリオール・ビラ
ルイス・バレラ
ホセ・アンヘル・エヒド
ハビ・コール
コンチャ・イダルゴ
アナ・クエスタ
ペドロ・シベラ
パコ・メリノ
ロラ・バルドリッチ
アスンシオン・バラゲール
クリスティナ・マルコス
エミリオ・アラゴン・ベルムデス“ミリキ”



タグ:人間ドラマ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

まゆゆ

テアトル会員、1000円で観れるんですか。ラッキーですよね。

なるべくなら、1000円で観たいですよね。(^_^)

わたし先週、「午前10時の・・・。」で、

「鳥」を観てきました。(1000円)
by まゆゆ (2011-09-05 08:11) 

バラサ☆バラサ

>まゆゆさん

3150円の年会費です。しかも、2012年7月31日で終了。現在新規会員の募集はありません。会員制度を見直すそうです。

「鳥」は、こちらでは何時上映だったかな。
by バラサ☆バラサ (2011-09-05 18:06) 

non_0101

こんばんは。
ようやく観ることができました!見応えのある作品でしたね(^^)
> 何らかの成敗があれば良かったのに
全く酷い人でしたね~ こういう人も多かったのかなと思うと哀しくなりました。
きっとこの時代はスペインの暗黒時代ですね(T_T)
by non_0101 (2011-10-13 22:03) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
スペイン近代史の勉強になりました。

by バラサ☆バラサ (2011-10-15 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

お熱いのがお好きピラニア3D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。