SSブログ

バットマン フォーエヴァー [外国映画☆☆]

2011年8月21日(日)
録画再生(BS プレミアム 2011年6月21日22:00放送)


バットマン フォーエバー [DVD]

バットマン フォーエバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



NHK BSプレミアムでのバットマン特集。

ティム・バートン系バットマンの最後。
ただしティム・バートンは、製作だけで、監督は、何でも屋のジョエル・シュマッカー。
バットマンは、マイケル・キートンからヴァル・キルマーにチェンジ。

セットなどは、ティム・バートン臭があるが、ジム・キャリーの誇張し過ぎのようなマンガ演技と、壊れたか?としか思えないトミー・リー・ジョーンズの開き直り演技がバカみたいだ。
どう考えてもコメディ状態の二人なのに、その他がシリアスなので、どうにも噛みあわない。ダークにしたかったのか、コメディにしたかったのか。

トゥー・フェイスとリドラーが暴れていても、敵地に向かい基地を壊滅するようなことは無く、二コール・キッドマンとの恋に心あらずのヴァル・キルマーが情けない。
逆に家に乗り込まれて、気絶させられ、ニコールを誘拐される始末。

リドラーの大発明もバットマンの正体を知るために使われるだけなんだが、最初からヴァル・キルマーに目を付けていたのかよ。

そして、バット・モービルは、改悪された。

しかしながら、退屈なリターンズよりは、面白かった。

ドリュー・バリモアが、トゥー・フェイスの側近で出ていたとは、気がつかなかったよ。

お勧め度:☆☆ ダーク度:☆☆ 俺度:☆★



改悪バットモービル





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。