SSブログ

怪人二十面相―少年探偵 [書籍]


怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 文庫



大昔の子供の頃に大流行したシリーズ。
こんなにチンケだったかいなというくらいトリックが貧弱で、昔よく興奮して読んだものだと感慨深い。
小学生に組み倒される二十面相の間抜けさに唖然。

まあ、もう少し読んでみる。「青銅の魔人」あたりまで。

お勧め度:☆☆★ 二十面相間抜け度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆




↓ミスキャストだろう?

明智小五郎 対 怪人二十面相 [DVD]

明智小五郎 対 怪人二十面相 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↓明智君は出ていたっけ?帰ってきたウルトラマンが、二十面相。

少年探偵団 DVD-BOX

少年探偵団 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD



僕たちの好きな怪人二十面相 (別冊宝島 1587)

僕たちの好きな怪人二十面相 (別冊宝島 1587)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

yonta*

小学校の図書室に、ずらーっと並んでました。懐かしい。
大人にかなり薦められた記憶がありますが、私はシートン動物記ばかり
読んでいた子どもでした。
by yonta* (2011-08-07 08:11) 

バラサ☆バラサ

>yonta*さん

実は、わたしは、ムーミンとドリトル先生のほうが多く読みました。
少年探偵シリーズは、4冊くらいです。
by バラサ☆バラサ (2011-08-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。