SSブログ

眠狂四郎 無頼剣 [日本映画☆☆★]

2011年7月18日(月)
録画再生(BS 2 1月7日13:00放送)


眠狂四郎無頼剣 [DVD]

眠狂四郎無頼剣 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



8作目。

人間関係が複雑だ。

関連図

1時間20分という短尺で理解しながら観るのが困難だった。
名前しか出てこない奴いるし。
ワールドカップ決勝観戦のため寝不足で集中力なかったし。

図で狂四郎に線が少なく、天知茂に線が多いように、本作の実質の主役は天知茂。
円月殺法、ぱくったのかマスターしている。

狂四郎は、「ダーティハリー2」のハリー・キャラハンのように常識人だ。

お勧め度:☆☆★ 狂四郎常識度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★




みうらじゅんの愛した角兵衛獅子



逆立ちする子供たち―角兵衛獅子の軽業を見る、聞く、読む

逆立ちする子供たち―角兵衛獅子の軽業を見る、聞く、読む

  • 作者: 阿久根 巌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本




タグ:時代劇
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

peach

へえー。そうなんだ、眠狂四郎って。
殺陣のシーンくらいしか見たことなかったけど、
こんどまともに見てみたいですね。
by peach (2011-07-20 01:49) 

バラサ☆バラサ

>peachさん

殺陣は、実際のところたいしたものでないです。
円月殺法の入りのところ以外は。


by バラサ☆バラサ (2011-07-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年上半期ベスト10コクリコ坂から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。