SSブログ

ミッドナイト・ミート・トレイン [外国映画☆★]

2011年6月12日(日)
レンタルDVD





ゴジラをああしてしまい、特撮ファンの逆鱗に触れた’Big Mouth’リュウヘイ「俺様」キタムラのやっとのハリウッド・デビュー作。アメリカ映画ではあるが、ハリウッド産なのかは知らない。

クライブ・バーカーの原作は、有名なスプラッタ・ホラーであり、昔読んだことがある。が、内容を何一つ覚えていないということは、たいしてインパクトが無かったのだろう。

とは言え、クライブ・バーカーは「ヘルレイザー」の監督などもしているので、ホラー映画にも造詣は深い。

そんな中、「俺様」とクライブの間に何があったか知らないが、アメリカでもの凄い限定公開。日本ではDVDスルーという扱いとなった。ライオンズ・ゲートの配給なのに。

「俺様」に言わせると、「俺様」の意見を、クライブ君が受け入れたということなのだが、本編を見る限りでは、過去の「俺様」映画の「俺様」臭は無く、意外と普通のスプラッタになっている。まあ、カメラマンがカッコいい殺陣をしてもイカンしな。

言ってしまえば、死体から歯を抜き、爪を剥がし、目玉を抉り取るシーン以外は、それほど苦行でもない単なるグロ映画だ。

観終わっても、小説の内容が思い出せなかった。

お勧め度:☆★ グロ度:☆☆☆ 俺度:☆☆





本編が、そこらじゅうに野放しでアップロードされているようだ。

俺様は、「俺様」の作品では、特撮ファンの評判が悪いとも、一番「俺様」が自信満々の俺様だった頃の「ゴジラ FINAL WARS」が好きだ。



これも嫌いではない。

あずみ デラックス・エディション [DVD]

あずみ デラックス・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これは駄目。秒殺レベル。即死。

ALIVE デラックス版 [DVD]

ALIVE デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)

ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)

  • 作者: クライヴ・バーカー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1987/01/20
  • メディア: 文庫




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。