SSブログ

超強台風 [亜州映画☆☆☆]

2011年6月12日(日)
レンタルDVD


超強台風 [DVD]

超強台風 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



『超強台風』公式サイト

ミニチュア万歳!

人民解放軍リスペクト!
人民中国は我らの誇り!
と、何時の時代のプロパガンダだよ!な雰囲気。

ビル・プルマン大統領やモーガン・フリーマン大統領を軽く凌駕する、決断力のある強力なリーダーシップを持つ市長が大活躍。
彼の活躍シーンでは、「男たちの挽歌」もビックリの臭い音楽付き。
と、何時の時代の演出だよ!な古臭さ。

しかし、そんなマイナス要素も吹き飛ばす熱い作品だ。

高波に車ごと飲み込まれ流されるアメリカ人(らしき)カメラマン含め、誰一人と死なないところも素晴らしい。竜巻で吹き飛ばされた犬も。

そして、最後には、やはり「ミニチュア万歳!」

ひとつ文句を言うと、「俺は、特殊部隊出身だ!」と、市長がショボイ鮫と格闘するシーンは、情けないな。

お勧め度:☆☆☆ 強力なリーダー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆







機転の利く市長。リーダーは、どんな状況でも冷静だ。


己のプライドなんぞより人命が重要。彼は、真のリーダーだ。


VS鮫の緊張感の無いシーン。これだけは、頂けない。「特殊部隊にいた」とか余計なこと言うし。

映画データ
英題: SUPER TYPHOON
製作年: 2008年
製作国: 中国
日本公開: 2010年9月25日
(新宿ミラノ ほか)
上映時間: 1時間34分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: フォン・シャオニン

キャスト
ウー・ガン
ソン・シャオイン
リウ・シャオウェイ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

KLY

映画の評価は低くしましたが作品としてはバカバカしすぎて好きです。
なかなかここまでやろうと思ってもやる人いないと思うんですよね(笑)
誰がどう観たってもうムチャクチャで、ある意味同時期に上映していた『TSUNAMI』とかのような中途半端さがなく、潔いB級徹底っぷりがいいです。
by KLY (2011-06-13 22:35) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん

「インデペンデンス・デイ」、「アルマゲドン」級の燃える映画です。あれだって金かかっているだけで、ストーリーはB級ですからね。あれらはアメリカ万歳!で、こっちは人民中国万歳!だし。

「TSUNAMI」は、3分2くらいウジウジとドラマをやっていましたから、潔さにかけますね。
by バラサ☆バラサ (2011-06-15 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。