SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [亜州映画☆☆☆★]

2011年6月3日(金) 14:05~ シネマート六本木2
料金:1300円


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [Blu-ray]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



シネマート六本木での特集上映「香港電影天堂SPECIAL」の1本。

この特集で上映される全18作品中、観ていないのはジョン・ウー先生の「ワイルド・ブリッド」、DVDが途中で再生不能になった「風の輝く朝に」だけだ!しかし、劇場で観ているのは、「誰かがあなたを愛してる」「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」の3本だけだ!

本作も、DVDを所有し鑑賞しているのであるが、フィルムで無くDVDでの上映とは言え、少し大きいスクリーンで観たいので、行きましたよ。

李連杰の黄飛鴻の一作目。原題は、「黄飛鴻」。
「イップマン」のような白人憎しの一編。
前半が、少しもたついているが、後半の巻き返し怒涛のアクションは流石だ。

この第一作目、李連杰ひとりでは不安だったらしく、保険のためなのか元彪もオマケでついてくる。
連杰の弟子筋の役なのだが、元彪のほうが年上じゃないか!?

何といっても、本シリーズは主題歌の「男兒當自強」が素晴らしすぎる。

お勧め度:☆☆☆★ ワイヤー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆




男兒當自強



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。