SSブログ

アジャストメント [外国映画☆★]

2011年5月28日(土) 18:30~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認

『アジャストメント』公式サイト

フィリップKディックと言えば、「ブレード・ランナー」「トータル・リコール」「マイノリティ・リポート」「NEXT」とSFアクションだ。外れも多いけど。

そして、お猿さんが走っているポスターは、ジェイソン・ボーンを彷彿とさせる。監督は、「ボーン・アルティメイタム」の脚本家だと!?

条件は、そろった。「時は来た!それだけだ!」

と、ところが何と、マット・デイモン近作「ヒア・アフター」に続き、男女の運命の出会いがテーマなスピリチュアル映画だったぜ。

地球の運命を修正し続けてきた連中(天使みたいなもの)は、一人の男の純愛に負けて、その使命を放棄した。しかし、運命の調整が失敗したので、マット・デイモンが大統領にならないことになり、地球の平和は続かないだろう。と、推定。

何もかも放棄しての終了が、逆に潔い感じのした「NEXT」より、予想できるが安易で、しかし将来が見えてこないという結末が酷い。

天使(本人たち曰く、みたいなもの)は、リングでなくシャッポを頭にのせる。しかもスーツ姿の中年以上で、老人率高し。飛鳥了のような両性具有と思えず、明らかに男。ガブリエル議長の性別は不明。

それにしても何故、記憶を部分消去できないのだ?

お勧め度:☆★ 天使度:☆☆ 俺度:☆☆






原作

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

  • 作者: フィリップ K.ディック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/30
  • メディア: 文庫



フィリップ・K・ディックと言えば、これらもつまらなかったな。

スキャナー・ダークリー [DVD]

スキャナー・ダークリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ペイチェック 消された記憶 [DVD]

ペイチェック 消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↑ジョン・ウー先生なのに・・・

映画データ
英題: THE ADJUSTMENT BUREAU
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年5月27日
上映時間: 1時間46分
配給: 東宝東和
カラー

スタッフ
監督・脚本: ジョージ・ノルフィ
原案: フィリップ・K・ディック

キャスト
マット・デイモン
エミリー・ブラント
テレンス・スタンプ
アンソニー・マッキー


ところで、バーホーベン先生の傑作「トータル・リコール」のリメイクの話があったが、現在の発表や噂を調査した。

リメイク版「トータル・リコール」にビル・ナイ参加で主要キャスト決定
シュワルツェネッガーに代わり、コリン・ファレル。ファレルに加え、ヒロイン役のケイト・ベッキンセールとジェシカ・ビール、さらにこのほどビル・ナイ、ブライアン・クランストン、ジョン・チョーの参加も決定。また、イーサン・ホークがカメオ出演。「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン監督がメガホンをとる。

あまり期待しないでおこう。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(35) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

non_0101

こんばんは。
今日、観てきました。思いっきりラブストーリーでしたね。
謎はいっぱい残されていましたし。
問答無用に“愛は勝つ”という感じでした(^^ゞ
by non_0101 (2011-05-29 21:09) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

あれぐらいで、許してしまったら、調整局の存在意義が問われると思うのですが、やはり甘ちゃんのハリーが議長だったのですかね。居眠りするような奴が。そもそも解雇されてもおかしくない失態です。

by バラサ☆バラサ (2011-06-04 13:27) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますね~
内容は悪くなかったような気がするんですけどね。
>それにしても何故、記憶を部分消去できないのだ?
それですよ、それ。
記憶が消せればこんなに面倒な事無いのにw
ありがちだけど、アイディアはよかったんだよなぁ
by oguogu (2012-02-25 14:35) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

フル消去しかできないのは謎です。
話が続く無くなりますけど。

by バラサ☆バラサ (2012-03-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。