SSブログ

阪急電車 片道15分の奇跡 [日本映画☆☆☆]

2011年5月3日(火) 19:05~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1300円(シネマイレージデー) パンフレット:未確認

『阪急電車 片道15分の奇跡』公式サイト

主役を張るレベルの役者が大挙出演。ただし地味な奴多し。
地味に豪華オールスターキャストだ。

一方演出は、監督がテレビ局のサラリーマン演出家であり、これは地味なキャストに輪をかけて地味な演出だ。そして、どこか古臭い。
が、過度に煽るようなものより、本作は、斯様なゆらゆらした演出で丁度いいと思われる。

中谷美紀の婚約者を寝取る役で安めぐみが出てくるが、まあ、俺も安めぐみを選ぶよ。
戸田恵梨香が小柳トムの息子に殴られたりでDVもどき行為を受けるが、逆だろうと思ってしまう。
玉木宏と混同してしまう玉山鉄二だが、今回は間違えなかった。

盛り上がりは無いが、ファンタジックで優しい心地のいい作品である。

宮本信子の婆さんと芦田愛菜ちゃんの掛け合いが、特に楽しい。

お勧め度:☆☆☆ ゆるゆる度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆





阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



プラレール 阪急電鉄9000系

プラレール 阪急電鉄9000系

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プラレール S-59 京阪特急8000系

プラレール S-59 京阪特急8000系

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



映画データ
(C) 2011 「阪急電車」製作委員会
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年4月29日
上映時間: 2時間0分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
原作: 有川浩
脚本: 岡田惠和
監督: 三宅喜重

キャスト
中谷美紀
戸田恵梨香
南果歩
谷村美月
有村架純
芦田愛菜
勝地涼
小柳友
相武紗季
鈴木亮平
大杉漣
安めぐみ
菊池均也
黒川芽以
森田涼花
高須瑠香
高橋努
玉山鉄二
宮本信子



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

non_0101

こんにちは。
優しい気持ちになれる作品でした。
お祖母ちゃんと孫の掛け合いは面白かったですね。
「あなたはまた面倒くさいところに絡んで…」という呟きには
思わず笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2011-05-04 21:37) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

宮本信子の会話が、幼児扱いでなく、中学生以上の少女に教育しているようで、面白かったです。

by バラサ☆バラサ (2011-05-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

八日目の蟬太陽がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。