SSブログ

生き残るための3つの取引 [亜州映画☆☆]

2011年5月1日(日) 15:10~ 銀座シネパトス2
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない)

『生き残るための3つの取引』公式サイト

韓国の犯罪映画なので、過度なバイオレンスを期待するが、その手のタイプでは無かった。

出世のできない刑事が、上官の命令により、裏社会の人間の協力の元に、幼児殺害犯の犯人を捏造するも、検事に捏造の企みがバレ、どんどん追い込まれていくというサスペンスな内容だ。

韓国で大ヒットしたとの触れ込みだが、パトスの刑をくらっていることが証明するように、それ程面白いものでもなかった。期待が大きかったのだが、期待以下であった。

登場人物が多く、人間関係も複雑で、名前と顔がなかなか一致しないため、物語の序盤は理解をするために、相当の集中力を要する。

工作が、それぞれ杜撰なため、どうにも説得力に欠ける。

どっかで見聞きしたような話であり新鮮味にかけるのも低評価となる。
どこで見聞きしたのかは、定かでないのだけど。

主役の刑事が、どっかで見たことあるよなと思っていたら、「アクシデント・カップル」の純朴郵便局員だった。いつもの人の良さが垣間見られるので、この役にはやはり少々違和感がある。

お勧め度:☆☆ 汚職度:☆☆☆★ 俺度:☆☆




映画データ
英題: BAD DEAL
製作年: 2010年
製作国: 韓国
日本公開: 2011年4月29日
上映時間: 1時間59分
配給: CJ Entertainment Japan
カラー/シネマスコープサイズ/SRD

スタッフ
監督: リュ・スンワン
脚本: パク・フンジョン
プロデューサー: ハン・ジェドク
撮影: チョン・ジョンフン
編集: キム・サンボム / キム・ジェボム
美術: チェ・ジヨン

キャスト
ファン・ジョンミン
リュ・スンボム
ユ・ヘジン
チョン・ホジン
チョン・マンシク
マ・ドンソク


監督の他の作品
↓これは、結構面白かった。

クライング・フィスト 泣拳 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

クライング・フィスト 泣拳 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓以下、未見。賛否両論だ。

シティ・オブ・バイオレンス -相棒- 特別版 [DVD]

シティ・オブ・バイオレンス -相棒- 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



血も涙もなく [DVD]

血も涙もなく [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



アラハン [DVD]

アラハン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。