SSブログ

GANTZ PERFECT ANSWER [日本映画☆★]

2011年4月29日(金) 16:25~ TOHOシネマズスカラ座
料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認

『GANTZ』公式サイト

前編が面白くなかったのだが、田中星人と千手観音だけはツボだったので、観てみたよ。

まったくPERFECT ANSWERになっていないのですが。
すべてを解決にしろとは言わないが、何も答えていない。それとも、あれが答えか?
しかも、4番目のはずなのに召喚されなかったり、ミッションを本人がこなしていないのに「まんてん」とか、矛盾だらけ。最大の謎は、田口トモロヲの100点クリア。

原作もこんなに惨いのかと思ったが、どうにもオリジナル脚本となっているようだ。

星人も黒服星人なるチンケな奴だし、二宮のビルの屋上の疾走シーンは「GOEMON」を彷彿させる失笑もの。

GOGO夕張みたいな女子高生(水沢奈子というらしい)だけが見所(これは本当に素晴らしい)の、残念な作品である。

ドラマ部分が悪戯に長い冗長な演出は相変わらず。
後半の引っ張りすぎなんて、「もう終わりにしてくれ!」と喚きたくなるほどだ。

太った山田孝之は、銀座バー・オーパの店主に良く似ていた。

お勧め度:☆★ GOEMON度:☆☆☆★ 俺度:☆★




GOEMONのショボすぎるCG

こりゃ、CR牙狼レベルだな。



GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



GARO極魂 黄金騎士 牙狼

GARO極魂 黄金騎士 牙狼

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



GARO極魂 暗黒騎士 キバ

GARO極魂 暗黒騎士 キバ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



GARO極魂 銀牙騎士 絶狼

GARO極魂 銀牙騎士 絶狼

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



GARO極魂 白夜騎士 ダン

GARO極魂 白夜騎士 ダン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年4月23日
上映時間: 2時間21分
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 佐藤信介
原作: 奥浩哉
脚本: 渡辺雄介
音楽: 川井憲次
企画プロデュース: 佐藤貴博

キャスト
二宮和也
松山ケンイチ
吉高由里子
本郷奏多
夏菜
綾野剛
水沢奈子
千阪健介
白石隼也
伊藤歩
田口トモロヲ
山田孝之



タグ:VFX 漫画原作
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(31) 

nice! 4

コメント 3

non_0101

こんばんは。
アクションに引き込まれてしまいました~
謎は残されたままでしたね(^^ゞ
そこが解決しないからこそのラストになったような…
あのラストは切なかったです(T_T)
by non_0101 (2011-05-01 23:57) 

sakurai

おひょひょ、かなり手厳しいですね。
言われてみれば、ごもっともなんですが、あの走り以外は結構面白かったです。
わかりやすいばっかりの話じゃなくて、ちょいとこねくり回し、それなりの結末の付け方で、なるほどなあ、と。
なにはともあれ、ニノ鑑賞が目的なんで。。。
by sakurai (2011-05-02 22:23) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
二宮も華奢ながら、一生懸命アクションしていましたね。
ただ、他のオッサンたちも戦闘能力があるのが、どうにもよく判らなくて、謎だらけなので、いまいち乗りきれんでした。

>sakuraiさん
すべての謎を解けとは言いませんが、どうにも誤魔化された気がして。
水沢奈子がヒットだったので、とりあえず「金返せ!」にはならなかったのが幸いです。


by バラサ☆バラサ (2011-05-04 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

放課後ガリバー旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。