SSブログ

孫文の義士団 [亜州映画☆☆☆★]

2011年4月16日(土) 18:55~ ヒューマントラストシネマ有楽町2
料金:1000円(Clib-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない)

『孫文の義士団』公式サイト

辛亥革命前。
日本よりイギリス統治下の香港に孫文が来る。中国各地での革命を各地のリーダーと話し合うために。
孫文を暗殺しに清の朝廷より暗殺者集団が送られてくる。
会談の一時間の間、孫文を守るために、新聞社のオヤジを中心に義勇軍が結成。

ドニー・イェン、レオン・ライ、レオン・カーフェイ、サイモン・ヤム、ニコラス・ツェー、ついでにエリック・ツァンと微妙に超豪華キャストの歴史超大作。

サイモン・ヤムが悪役でないためか早々に退場し、ニコラス・ツェーがアクションをやらせて貰っていないのは少々残念だが、レオン・ライが意外に華麗な舞のアクションをし、ドニー・イェンの安定感のあるアクションもありで、大興奮のラスト1時間ちかくの大活劇。燃えるぜ!!

「インビジブル・ターゲット」に出ていたニコラス・ツェーが、同映画でジャッキーの息子が行った動きと同じことをしていたのが、意味も無く印象に残る。

願わくば、もう少しデカイスクリーンで観たかった。
109シネマズ川崎で上映予定だったのだが、早く劇場復活し上映しないか。

お勧め度:☆☆☆★ 活劇度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: BODYGUARDS AND ASSASSINS
製作年: 2009年
製作国: 中国/香港
日本公開: 2011年4月16日
(シネマスクエアとうきゅう ほか)
上映時間: 2時間19分
配給: ギャガ
カラー

スタッフ
監督: テディ・チャン
プロデューサー: ピーター・チャン

キャスト
ドニー・イェン
レオン・ライ
ワン・シュエチー
レオン・カーフェイ
ニコラス・ツェー
フー・ジュン
ファン・ビンビン
クリス・リー


孫文、黄飛鴻映画にも登場。黄飛鴻の敵は、なんとドニー・イェン。



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 [Blu-ray]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




孫文〈上〉武装蜂起 (中公文庫)

孫文〈上〉武装蜂起 (中公文庫)

  • 作者: 陳 舜臣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫



孫文〈下〉辛亥への道 (中公文庫)

孫文〈下〉辛亥への道 (中公文庫)

  • 作者: 陳 舜臣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

み〜ちゃん

ブルーカード愛用者としては
109シネマズ川崎私も早く復活して欲しい!
エンジェルウォーズとこの映画、
どっちを観ようか迷ったけど
こっちにしておけば良かったなぁ
by み〜ちゃん (2011-04-26 08:30) 

バラサ☆バラサ

>み〜ちゃん さん

こっちのほうが面白いです。
でも、ろくな映画館で上映していません。

109川崎復活期待。
レイトショー空いているし、使いやすいですから。
でも、会員は提携Edyです。
エクゼクティブ・シートは、私には後ろ過ぎるので利用価値が無い。

by バラサ☆バラサ (2011-04-28 02:29) 

ふじき78

こんちは、私も提携Edyです。

歌舞伎町で見ました。
何であんなにこじんまりとして上映してるんでしょ。
いや、延々とやってくれるならそれもいいけど。

ドニー・イェン凄かったですねえ。

あんなんが襲ってきたら「泣いちゃう」というか普通「瞬殺」ですね。

by ふじき78 (2011-04-29 10:36) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん

シネマスクエアとうきゅうですね。
ミニシアターの走りと言われた映画館ですが、当時最上級を誇った椅子も、クッションが潰れてヘナヘナ、マイナーアジア映画専門館の体ですね。

そういう意味で本作もマイナー扱いです。
「悪魔を見た」なんて大きなところで公開したのですから、こいつも大きいところで上映してほしかったです。


by バラサ☆バラサ (2011-04-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

シリアスマンスティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。