SSブログ

エンジェル ウォーズ [外国映画☆☆★]

2011年4月5日(火) 18:30~ 読売ホール
試写会

「エンジェル ウォーズ」公式サイト

約1年ぶり、まだ通算2回目の試写会。

押井守の駄作「ASSAULT GIRLS」を思い起こさせる雰囲気。

その駄作よりは、遥かに面白いが、映像だけが凄くて、中身は無いに等しい。
だが、その映像は評価に値する。

中身の無い、どうでもいいような内容の作品なのに、終わり方が微妙に哲学的で釈然としないのも、認められない。

後、アンディ・シダリスの映画みたいな邦題には、センスの欠片も感じられない。

お勧め度:☆☆★ VFX度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






押井守の駄作のほう

情けなくて泣けてくる。


アサルトガールズ [DVD]

アサルトガールズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



映画データ
英題: SUCKER PUNCH
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年4月15日
上映時間: 1時間50分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督・制作・原案・脚本: ザック・スナイダー
制作: デボラ・スナイダー / トーマス・タル / ウェスリー・カラー / ジョン・ジャシュニ / クリス・デファリア / ジム・ロウ
製作総指揮: ウィリアム・フェイ
脚本: スティーヴ・シブヤ
美術: リック・カーター
撮影監督: ラリー・フォン
編集: ウィリアム・ホイ
衣装: マイケル・ウィルキンソン
音楽: タイラー・ベイツ / マリウス・デヴリーズ

キャスト
エミリー・ブラウニング
アビー・コーニッシュ
ジェナ・マローン
ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
ジェイミー・チャン
オスカー・アイザック
カーラ・グギーノ
ジョン・ハム
スコット・グレン


女性5人組で一押しスイートピー役のアビー・コーニッシュ出演。ダウナーな嫌な映画だけど。

キャンディ [DVD]

キャンディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(38) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

KLY

映像のセンスは好きです。何故かやたら日本オマージュなのもOK。
ベイビードールはイマイチだけどロケットやスイートピーは結構好み。
で、仰るとおりお話はないに等しいのだけれど、最後は何を言いたかった
のかサッパリでした。(苦笑)
『アサルト・ガールズ』は凄まじい駄作でしたねぇ。
有名女優使ってよくもまああんな貧相な作品つくっちゃったなと…(苦笑)
by KLY (2011-04-07 03:42) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん

結構、日本趣味を旨く昇華させて取り込んでいたと思います。
しかし、やっぱり、最後は判りませんね。???

押井守は、「AVALON」も死ぬほど眠いので、実写は無理なんでしょう。実際、何をしたいのか見当もつきません。

by バラサ☆バラサ (2011-04-07 19:03) 

non_0101

こんばんは。
こういう悪夢的なのは実は苦手なのにチャレンジしてしまいました。
映像は押井守監督っぽかったですね。
ラストはハッピーエンドがよかったです…
by non_0101 (2011-04-09 22:34) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ラストは、賛否両論でなく、否否片論ですね。
くだらない作品なのだから、呑気に終わらして欲しいものです。



by バラサ☆バラサ (2011-04-11 15:06) 

masala

こんにちは、いつもお世話になっています。
このたび、楽天ブログがトラックバックを廃止したのに伴い、ブログをウェブリブログに引越し、名称を「新・辛口映画館」と名称を変えて新装開設しました、よろしくお願いします。
by masala (2011-04-24 13:42) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん

楽天から引っ越す人多いですね。記事の移植とかも大変か思いますが、今後ともよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2011-04-25 00:46) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますね~。
最後だけ妙に哲学的・・・
そうですね。真面目だか不真面目だかよくわからない映画でしたね。
どっちかに偏っていればもう少しマシだったかもしれません。
バランスの悪い映画でした・・・・。
by oguogu (2011-09-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。