SSブログ

英国王のスピーチ [外国映画☆☆☆]

2011年3月5日(土) 19:20~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認

『英国王のスピーチ』公式サイト

予告編で、かなり面白そうだと興味を持った。
アカデミー作品賞にノミネートされたと聞き、これが本命だろうと思った。
見事作品賞を獲得し、勇んで見に行った。

期待がMAXに膨らみすぎたのか、少し肩透かしを食らった感が否めない。
史実だからか、しかも近代の王室だから派手な脚色もできないだろうし、淡々と坦々。

しかし、前情報無しで観たら、とても面白かったのだろう。何か残念だ。

「ニューシネマパラダイス」だとか「ショーシャンクの空に」だとか周囲の評判が妙に高い作品の初見時の俺の評価は総じて高くない。天邪鬼ということでないぞ。期待度が高すぎるのが問題なのだ。

シャンテでは満員御礼の本作、川崎では一番デカイスクリーンで上映というのもあるが、前方ブロックの客は、俺を含めてたったの3人!

お勧め度:☆☆☆ 期待とのギャップ度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: THE KING'S SPEECH
製作年: 2010年
製作国: イギリス/オーストラリア
日本公開: 2011年2月26日
上映時間: 1時間58分
配給: ギャガ
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: トム・フーパー
製作: イアン・カニング / エミール・シャーマン
脚本: デヴィッド・サイドラー
撮影: ダニー・コーエン
編集: タリク・アンウォー
美術: イヴ・ステュワート
衣装: ジェニー・ビーヴァン

キャスト
コリン・ファース
ジェフリー・ラッシュ
ヘレナ・ボナム=カーター
ガイ・ピアース
ティモシー・スポール
デレク・ジャコビ
ジェニファー・イーリー
マイケル・ガンボン



タグ:人間ドラマ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

シムウナ

不覚にも1時間近く、観賞中に爆睡
してしまいました(笑)
せっかく楽しみにしていたのに…
アカデミー賞を獲得する良質な
作品であることは感じました。
夫婦で見ることをお勧めしたいです。
by シムウナ (2011-03-10 22:56) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

鑑賞をし直すしかないですね・・・。

by バラサ☆バラサ (2011-03-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。