SSブログ

アンチクライスト [外国映画☆★]

2011年3月4日(金) 20:50~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認

『アンチクライスト』公式サイト

ラース・フォン・トリアーが嫌いだ。「エレメント・オブ・クライム」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」映画じゃないけど「キングダム」しか観ていないが。

嫌な目に会うのだろうなとも思ったが、怪人ウィレム・デフォー先生が出ているというので、観ることにした。

先生の恍惚の表情と同時に、先生の息子である幼児が飛び降り死亡。
妻のシャルロット・ゲンズブールは、精神を病み、療養のために二人は森へ。
だんだんと様子がおかしくなるシャルロット・ゲンズブール。
先生は、彼女の秘密を発見。
すると先生は、シャルロット・ゲンズブールに局部を破壊され、気絶したところ、足にバーベルみたいなのをボルトで固定されてしまう・・・

思わせぶりなタイトルで、チャプター構成を取り、思わせぶりなサブタイトルがついているが、単なる気色の悪い映画だった。

しかも、先生が局部を損壊されるまでは、退屈で退屈で。思わず館内から脱出しようかと思ったほど。

デフォー先生のカラスとの格闘は、少しだけ笑った。先生弱すぎ。どうでもいいことだが。

お勧め度:☆★ 狂気度:☆☆☆ 俺度:☆★




ラース・フォン・トリアー作品
実は、下の二作には興味がある・・・

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



マンダレイ デラックス版 [DVD]

マンダレイ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



キネカ大森で連続上映された。正直面白くなかった。ウド・キアーの変な姿しか記憶にない。

キングダム コンプリートBOX [DVD]

キングダム コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



映画データ
英題: ANTICHRIST
製作年: 2009年
製作国: デンマーク/ドイツ/フランス/スウェーデン/イタリア/ポーランド
日本公開: 2011年2月26日
(新宿武蔵野館 ほか)
上映時間: 1時間44分
配給: キングレコード /iae
カラー/モノクロ/シネマスコープ/ドルビー・デジタル

スタッフ
監督・脚本: ラース・フォン・トリアー
製作: ミタ・ルイーズ・フォルデイガー
製作総指揮: ペーター・ガルデ / ペーター・オルベク・イェンセン / ベティーナ・ブロケンパー
撮影: アンソニー・ドッド・マントル
編集: アナス・レフン / アサ・モスベルグ

キャスト
シャルロット・ゲンズブール
ウィレム・デフォー


キャストに「他」とあるが、二人以外ほとんど出てこない。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

SUZU

こんばんは。

私の周りでは評判が良かったので、気になってみて見ましたが、私も完全には理解できず、退屈に思えてしまいました。
この監督のほかの作品は観ていないのですが、好きな人は好きなのでしょうね。

私もウィレム・デフォーが出演していなかったら観なかったかもしれません。
by SUZU (2011-10-11 21:06) 

バラサ☆バラサ

>SUZUさん
独特の監督ですので、好き嫌いがはっきり分かれますよね。私はダメです。
デフォー先生あっての作品ですね。

by バラサ☆バラサ (2011-10-15 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。