SSブログ

グリーン・ホーネット [外国映画☆☆☆]

2011年2月1日(火) 20:55~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ5
料金:1400円(映画サービスデー+3D料金) パンフレット:未確認

『グリーン・ホーネット』公式サイト

ブルース・リーが相棒を演じたテレビ・シリーズ「グリーン・ホーネット」。
ヒーロー物であってしかるべきだが、監督が、思いもよらぬミシェル・ゴンドリー。
どんな映画のなのかいなと思ったら、頭の悪いコメディだった。これも何もかもセス・ローゲンの影響だろう。
頭の悪いと言うのは、俺にとっては褒め言葉であり、アメリカン・コメディは大好きだ。
しかし、残念ながらセス・ローゲンの主演作は、これ以外は観ていないので、過去のあまりにくだらなそうなタイトルの作品群、要チェックだ。

監督のミシェル・ゴンドリーだが、らしいなと思ったのはエンド・ロールのキャスト紹介だけ。
ついでに3D効果が高いのもエンド・ロールだけ。スタッフのところまで3Dしているのは初めて観たような気がする。

即ち、良くも悪くもセス・ローゲンの映画だ。この20代とは思えないメタボな青年を受け入れられないと、徹底的に駄目(生理的に不快なレベル)な作品だろう。

カトー役に、チャウ・シンチー、しかも監督にもと言うオファーがあったそうだが、それはそれで楽しそうである。カトーには老けすぎているけど。

もっと以前には、カトー役がリンチェイという話もあったそう。こいつもカトーにしては老けすぎだ。

お勧め度:☆☆☆ 3D効果度:☆ 俺度:☆☆☆★
もう3Dは、アバター級以外勘弁してくれ。メガネレンタル代の代わりに、高い飲み物買ってやるから。






Bruce Lee as Kato


「ブルース・リーのグリーン・ホーネット」という名で劇場公開された記憶。

ブルース・リー IN グリーン・ホーネット [DVD]

ブルース・リー IN グリーン・ホーネット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


「ブルース・リー 電光石火」でなかったか。



流石に両方とも観ていないや。

映画データ
英題: THE GREEN HORNET
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年1月22日
上映時間: 1時間59分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督: ミシェル・ゴンドリー
脚本: エヴァン・ゴールドバーグ / セス・ローゲン
撮影: ジョン・シュワルツマン
音楽: ダニー・エルフマン

キャスト
セス・ローゲン
ジェイ・チョウ
キャメロン・ディアス
クリストフ・ヴァルツ


セス・ローゲンの作品。是非抑えたい。

無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]

無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



恋するポルノ❤グラフィティ [DVD]

恋するポルノ❤グラフィティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



スモーキング・ハイ [DVD]

スモーキング・ハイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

キキ

こんにちは。
コメディなのに2Dがないっていうのも不思議ですよね。
吹替か字幕かは選べましたけど。


by キキ (2011-02-04 09:30) 

なつき

カトーはジェイ・チョウですよ。
チャウ・シンチーは途中でなくなったみたいですね。

って、観てませんのですが!(^^;
by なつき (2011-02-07 22:20) 

バラサ☆バラサ

>キキさん
最近2D上映を探すのが困難です。

>なつきさん
書き方がまずかったですね。「以前チャウ・シンチーがキャスティングされ」でした。

日本で劇場公開されたシンチー作品はすべて観ているので、間違いようがありません。(エヘン)威張ることじゃありませんが。

あ、「ミラクルなんとか」は観ていませんでした。

by バラサ☆バラサ (2011-02-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

イップ・マン 葉問屍鬼 第悼と柩話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。