SSブログ

ハーモニー 心をつなぐ歌 [亜州映画☆☆☆☆]

2011年1月29日(土) 18:05~ チネ2
料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認

『ハーモニー 心をつなぐ歌』公式サイト

韓国で300万人泣いたという、音楽により人間が再生していくありがちな展開の映画は、暖かくそして悲しい完成された催涙映画だった。終盤には、何度も泣かさせられるぜ。ちきしょう。

女子刑務所が舞台で、実際に女子刑務所に合唱団があったそうだ。

それにしても、韓国映画やドラマで韓国の社会人は、ほとんど仕事をしていないが、女子刑務所でも作業に従事している姿が、まったく見られなかった。遊んでただ飯にありついているように見える。本編とは関係の無い話だが。

嫌なキャラだったパン課長が、囚人たちのために怒るところが、一番好きなシーンだったりする。いいとこ持っていったな。

何か量刑が重いような気もするが、甘い考えかね。

お勧め度:☆☆☆☆ 量刑重い度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

関係ないけど、隣の部屋の「RED/レッド」の客層が凄いことになっていた。加齢臭漂う・・・。



ありがちな映画

歓びを歌にのせて [DVD]

歓びを歌にのせて [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



コーラス メモリアル・エディション [DVD]

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



ミュージック・オブ・ハート [DVD]

ミュージック・オブ・ハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



春が来れば デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

春が来れば デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





まあ、名作が多いのだが。

映画データ
製作年: 2010年
製作国: 韓国
日本公開: 2011年1月22日
(シネスイッチ銀座 ほか)
上映時間: 1時間55分
配給: CJ Entertainment Japan
カラー/SRD

スタッフ
監督・脚本: カン・テギュ
製作: ユン・ジェギュン
撮影: キム・ヨンホ
編集: シン・ミンギョン
音楽: シン・イギョン

キャスト
キム・ユンジン
ナ・ムニ
カン・イェウォン
チョン・スヨン
パク・ジュンミョン
イ・ダヒ
チャン・ヨンナム



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんにちは。
覚悟以上に泣かされました~
こんなに映画で泣いたのは久々です。
ラストもかなりショックでした。
でも、あの真っ直ぐな瞳が忘れられません☆
by non_0101 (2011-02-06 12:49) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ラストは伏線がしつこかったので、覚悟はしていましたが、残念ですね。


by バラサ☆バラサ (2011-02-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。