SSブログ

SUPERNATURAL スーパーナチュラル 第一話「悪夢のはじまり PILOT」 [ドラマ]

2011年1月20日(木)
録画再生(BS11 1月4日21:00放送)





『スーパーナチュラル』公式サイト

若者兄弟の超常現象ドラマのファースト・シーズン。一回目。

生まれたばかりの弟の部屋から異音が聞こえ、駆けつける母親だが、父親らしきおとこが立っている。安心して部屋に戻る母親だが、父親はソファーで転寝しているでないか。慌てて子供の部屋に戻る母親。そして絶叫。
目をさました父親は、部屋に駆けつけると天井に張り付いた母親が。その母親は一気に燃え出してしまった。弟を兄にあずけ脱出を促す父親。父親も間一髪助かった。

20年後。家族と離れて大学に通う弟のところに兄が尋ねてくる。親父が行方不明になったので探すのを手伝え。親父は、嫁の焼失後、悪霊ハンターのようなことを行っており、兄もそれを手伝っていたのだ。
弁護士になり普通の生活を送ろうとする弟は拒否するが、結局協力。親父が追っていた事件を辿る。

深夜、ヒッチハイクをする女にの亡霊が、乗せた男を攫って、取り殺すという事件だ。

しかし、親父はこの事件の調査中に、これを中止し別の街に出向いたらしい。

兄弟二人で、この事件を解決させる。
元の生活に戻ると言う弟を、無理に引き止めず送って帰る兄。
しかし、部屋に戻った弟が見たのは、天井に張りついた恋人が燃え出す姿だった。
助けにきた兄とその場を逃げ出した弟は茫然自失だ。

かなり面白かった。今後に期待。あまり怖くないけど。
期待通りなら、以降のシーズンをレンタルして観る。

お勧め度:☆☆☆ 恐怖度:☆☆ 俺度:☆☆☆★

↓ジョンって誰だよ?と思ったら、兄弟の親父の名前だった。第一話でノートは、兄が見つけている。

スーパーナチュラル ジョンの日記

スーパーナチュラル ジョンの日記

  • 作者: アレックス・アーヴァイン
  • 出版社/メーカー: ACクリエイト
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 単行本


↓ノベライゼーション

スーパーナチュラルVol.1 (竹書房文庫)

スーパーナチュラルVol.1 (竹書房文庫)

  • 作者: エリック・クリプキ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: 文庫


↓こんなのも複数分冊。

スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1(AC Books)

スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1(AC Books)

  • 作者: ニコラス・ナイト
  • 出版社/メーカー: ACクリエイト
  • 発売日: 2008/11/30
  • メディア: 単行本


結構な数。人気高いのか?


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。