SSブログ

アンストッパブル [外国映画☆☆☆★]

2011年1月15日(土) 21:40~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『アンストッパブル』公式サイト

硬質な映像を見せることでカッコいいと勘違いしているようなトニー・スコットだが、「サブウェイ123 激突」に続き、デンゼル・ワシントンとのコラボでは、なかなかイケる作品だった。その前の「デジャヴ」と「マイ・ボディガード」は、どうしようもなかったが。

ミスから無人で暴走し始めた危険物満載の貨物列車を止めるという極めて単純な話。
素直な直球で、こういうのは気分がいい。

「マイ・ボディーガード」では、不愉快極まりない硬質な映像が、カッコよく見えたぞ。

お勧め度:☆☆☆★ 単純明快度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






↓タイトルが似ている。

アンブレイカブル [DVD]

アンブレイカブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



↓列車物。

暴走特急 [DVD]

暴走特急 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



カサンドラ・クロス [DVD]

カサンドラ・クロス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



大陸横断超特急 [DVD]

大陸横断超特急 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



北国の帝王 [DVD]

北国の帝王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓ミニチュアがちゃちい。

新幹線大爆破 [DVD]

新幹線大爆破 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


↓フランス版らしいが、日本版より面白いとの説。

新幹線大爆破 海外版 [DVD]

新幹線大爆破 海外版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



映画データ
英題: UNSTOPPABLE
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年1月7日
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督・製作: トニー・スコット
製作: ジュリー・ヨーン / ミミ・ロジャース / エリック・マクレオド / アレックス・ヤング
製作総指揮: クリス・シアッファ / リック・ヨーン / ジェフ・クワティネッツ
脚本: マーク・ボンバック
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

キャスト
デンゼル・ワシントン
クリス・パイン
ロザリオ・ドーソン


タグ:サスペンス
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(37) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

sakurai

「デジャヴ」は、結構おもしろかったと思いましたわ。
この兄弟は、はっきりカラーが違ってて面白いですよね。
自分の撮るタイプを変えずにきっちり目指す。
今回は、久しぶりに手に汗握りました!助かるってわかってても、あそこまで引っ張る見せ方はなかなかでした。
by sakurai (2011-01-17 07:39) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

兄弟と言えば、一緒に撮っている奴が多いですよね。
トニー・スコットは、方向性にはブレがない、解り易い監督です。

「デジャヴ」は、何か眠かったです。

by バラサ☆バラサ (2011-01-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。