SSブログ

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 [日本映画☆☆★]

2011年1月5日(水) 21:10~ 品川プリンスシネマ4
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』公式サイト

前作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」が、レイトショー公開されなかったため、幼児に紛れてオッサン一人で観るのを避けたヘタレは俺だ。
本作は、何故か品川でレイトショー公開していた。川崎でレイトショー公開した「大決戦!超ウルトラ8兄弟」以来の鑑賞。
深夜なのに幼児と母親がいる。後単独のオッサン(見るからに第一世代。マンを封切り(?)で観た口)が、俺を含み三体。

前作を観ていないので、ウルトラマンゼロは初だ。セブンの息子という設定で、アイスラッガーみたいなのが2つ。胸に付けると何とブレストファーヤーのようになる。

地球は出てこず別の宇宙で、前作の悪役のベリアル(宮迫)と戦うという設定。
バルタン星人、ガッツ星人、レッドキング、キングジョーなどのスーパースターも登場しない。
しかし、ミラーマン(植草教授じゃないよ)とファイヤーマンが出てくると言う。
まあ、それに釣られて行ったのだが、かなりデザインが変わっている。

ミラーマン
右がオリジナルテレビでのミラーマン。顔がでかくて、撫で方でカッコ悪い。スペクトルマン体形。
左は最近の映画「ミラーマンREFLEX」の奴。

ファイヤーマン
オリジナルのファイヤーマン。昆虫みたいな顔でカッコ悪い。こいつも顔でかい。

ゲストの二人
本作の奴ら。左がミラーマン改めミラーナイト。右がファイヤーマン改めグレンファイヤー。
グレンファイヤーの顔、怖い。いい奴なんだけど。

それなりに活躍をするのだが、やはり愛らしいガッツ星人とかが出ていないと寂しいなと思っていたら、主役の弟役のガキがいきなり「ジャンファイト!」で、宇宙船が変形。

ジャンボーグA
このカッコ悪いジャンボーグA(セスナから変形)が、(ジャンボーグ9は、気にしないこと)

ジャンボット
極めてオモチャ向きの洗練された姿で登場。

しかし、オールドファンとしては、バルタン星人、ガッツ星人などスーパースターが出てこないとやはり寂しい。
その他のウルトラの人は、セブンが冒頭に少し活躍するだけ。後は皆立っているか飛んでいるだけだし。
態々登場の宇宙海賊の連中は、キャプテン・ハーロックみたいにカッコ良くないし。まさに真逆。せめて青シャチのレベル希望。戦艦の名前は、勿論アルカディアでなくアバンギャルド。何だそれ?何かのオマージュか。

ウルトラマンタロウの声に激しく違和感を覚えたら、兜甲児だった。(昔から担当しているらしい。)
篠田三郎は、何故に頑ななのだろう。

ゼロは、レオの弟子ということで、肉弾戦アクションを中心に行うのは楽しい。なかなかいい動きだ。レオの頃のショボイ空手に比較すると格段の進歩。

なんとかナイト
4人でチーム結成。「俺たちは××ナイトだ!」
何て言っていたか判らんが、このチームで続編やるのか?

お勧め度:☆☆★ ウルトラ度:☆★ 俺度:☆☆☆







前作だが、バルタンは出ているし、オヤジたちは変身するし、こっちのほうが楽しそうだ。

セブン暗殺計画ガッツ星人

セブン暗殺計画ガッツ星人

価格:13,440円(税込、送料別)


可愛い。


ダダ山という渾名だったタクティシャンがいてだな。


これぞセンス・オブ・ワンダー。


この人を筆頭に服を着ていなさそうな宇宙人が多いのだが。

映画データ
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年12月23日
配給: 松竹
カラー

スタッフ
監督・脚本: アベユーイチ
プロデューサー: 隠田雅浩

キャスト
小柳友
濱田龍臣
土屋太鳳


おまけ、異形のヒーロー
megaroman.jpg
メガロマン
原作雁屋哲(「おいしんぼ」「男組」「野望の王国」)


タグ:CG 特撮 VFX
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

masala

明けましておめでとうございます。

品川プリンスって、そんな夜遅くに「ウルトラマン」上映しているんですね。
バラサさんのように往年のウルトラ兄弟や怪獣の活躍がお望みなら、前作がお勧めです。「これでもか」と思う位にウルトラ兄弟と怪獣が大暴れです。

本年も宜しくお願いします。
by masala (2011-01-07 17:48) 

板橋区 大山の美容室

かっこいいなぁ。いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 板橋区 大山の美容室 (2011-01-07 18:01) 

KLY

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

このシリーズって今のところ映画とOVAだけなんですよね?
ここ最近のウルトラマンの中でも結構ゼロは気に入ってます。
セブンの息子ってのがオールドファンの心をくすぐるんでしょうね。(笑)
by KLY (2011-01-08 02:23) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん
今年もよろしくお願いします。

前作の登場怪獣、宇宙人は凄い物量ですよね。観たいです。

>大山の美容室さん
ありがとうございます。
わたしは板橋住民で無いので伺えません。御免なさい。

>KLYさん
今年もよろしくお願いします。

ゼロは映画とOVAだけのようですね。ゼロの前作の映画が、テレビシリーズの延長だったようですけれど。

セブンの息子なんて言うと、母親は友里アンヌかよ?となってしまいますけどね。(笑)


by バラサ☆バラサ (2011-01-10 00:17) 

高田馬場 美容室

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 高田馬場 美容室 (2011-02-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。