2010年ワースト10 [映画一般]
10位 NINE
兎に角退屈だったんでね。
9位 TSUNAMI -ツナミ-
大間抜けな映画。呆れて物も言えないってやつ。
8位 ソウ ザ・ファイナル 3D
本当に最後にしてくれ。
7位 死刑台のエレベーター
名作の珍リメイク。スタッフキャストは、何をしたかったのだろう。。
6位 パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
貞子ムーブをすれば、客が怖がるとでも思っているのか。
5位 彼岸島
怖くも何とも無いショボイCGのコミック映画。
4位 インシテミル 7日間のデス・ゲーム
これ程までにセンスの無い幼稚なソリッド・シチュエーション・スリラーは無い。恥ずかしくないのか。藤原、喧しいよ、お前。
3位 恐怖
中田秀夫終了のお知らせ。
2位 ソラニン
若者の評価はなかなかのようだが、中年以上での支持者は極少と思われる。甘えているだけの若造達が非常に不快。
1位 プランゼット
努力と愛があっても、どうにもならないという厳しい現実。
7位まで日本映画が独占!頑張れニッポン。
まあ、「ソラニン」以外は期待していなかったので、この結果は観る前から予想できた。
兎に角退屈だったんでね。
9位 TSUNAMI -ツナミ-
大間抜けな映画。呆れて物も言えないってやつ。
TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- メディア: DVD
8位 ソウ ザ・ファイナル 3D
本当に最後にしてくれ。
ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 角川映画
- メディア: DVD
7位 死刑台のエレベーター
名作の珍リメイク。スタッフキャストは、何をしたかったのだろう。。
6位 パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
貞子ムーブをすれば、客が怖がるとでも思っているのか。
パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- メディア: DVD
5位 彼岸島
怖くも何とも無いショボイCGのコミック映画。
4位 インシテミル 7日間のデス・ゲーム
これ程までにセンスの無い幼稚なソリッド・シチュエーション・スリラーは無い。恥ずかしくないのか。藤原、喧しいよ、お前。
3位 恐怖
中田秀夫終了のお知らせ。
2位 ソラニン
若者の評価はなかなかのようだが、中年以上での支持者は極少と思われる。甘えているだけの若造達が非常に不快。
1位 プランゼット
努力と愛があっても、どうにもならないという厳しい現実。
7位まで日本映画が独占!頑張れニッポン。
まあ、「ソラニン」以外は期待していなかったので、この結果は観る前から予想できた。
今年はベスト作ってたら疲れたんで(笑)、ワーストは省略。
2・9・10位しか観てないな。 でも9・10位はワーストとは思わなかった。
2位は納得。
強いて挙げるならば、『苦い○ 消えた○コード』 『○な子』 『東京○』
あたりかなあ。 やっぱり邦画多し(笑)
by rose_chocolat (2011-01-06 20:49)
>rose_chocolatさん
「消えた~」と「東京~」は観る可能性がありました。
観なくて正解かな。
10は、あまりに退屈だったので・・・
by バラサ☆バラサ (2011-01-10 00:08)
バサラ☆バサラさん、こんばんわ☆
あの「恐怖」が3位とは!
結構な確率でワーストをご覧になっているのですね(笑)
邦画要注意ですね・・・
by ノルウェーまだ~む (2011-01-12 02:05)
人のワーストは楽しんで見てるくせに、自分ではワーストは書かない卑怯者が来ましたよw
しかし一番上に『アマルフィ』、『インベージョン』を勧めるアテにならない・・と書いてあってウケました^^
私もインベージョン好きでしたから(爆
アマルフィはありえないけど・・
P.S.TB出したんですが、反映されてないようです。
うーん。調子が悪いようで、すいません。
by とらねこ (2011-01-13 13:59)
10位は納得です
by とらねこ (2011-01-13 14:00)
>ノルウェーまだ~むさん
「恐怖」を超える作品があるということです。
しかし、「恐怖」より上位のものは、「恐怖」よりは作品として語りたいものが感じられ、それが受け入れられなかったということなので、そこに何も無い「恐怖」が一番志の低い作品と言えると思います。
>とらねこさん
後、「感染列島」「ミッドナイト・イーグル」も評価高いですよ。
by バラサ☆バラサ (2011-01-13 23:48)