SSブログ

2010年ワースト10 [映画一般]

10位  NINE
  兎に角退屈だったんでね。

NINE スペシャル・エディション [DVD]

NINE スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



9位  TSUNAMI -ツナミ-
  大間抜けな映画。呆れて物も言えないってやつ。

TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



8位  ソウ ザ・ファイナル 3D
  本当に最後にしてくれ。




7位  死刑台のエレベーター
  名作の珍リメイク。スタッフキャストは、何をしたかったのだろう。。

6位  パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
  貞子ムーブをすれば、客が怖がるとでも思っているのか。

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



5位  彼岸島
  怖くも何とも無いショボイCGのコミック映画。

彼岸島 スタンダード・エディション(本編DVD)

彼岸島 スタンダード・エディション(本編DVD)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



4位  インシテミル 7日間のデス・ゲーム
  これ程までにセンスの無い幼稚なソリッド・シチュエーション・スリラーは無い。恥ずかしくないのか。藤原、喧しいよ、お前。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



3位  恐怖
  中田秀夫終了のお知らせ。

恐怖 [DVD]

恐怖 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



2位  ソラニン
  若者の評価はなかなかのようだが、中年以上での支持者は極少と思われる。甘えているだけの若造達が非常に不快。

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



1位  プランゼット
  努力と愛があっても、どうにもならないという厳しい現実。

プランゼット [DVD]

プランゼット [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



7位まで日本映画が独占!頑張れニッポン。
まあ、「ソラニン」以外は期待していなかったので、この結果は観る前から予想できた。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

rose_chocolat

今年はベスト作ってたら疲れたんで(笑)、ワーストは省略。
2・9・10位しか観てないな。 でも9・10位はワーストとは思わなかった。
2位は納得。 

強いて挙げるならば、『苦い○ 消えた○コード』 『○な子』 『東京○』
あたりかなあ。 やっぱり邦画多し(笑)
by rose_chocolat (2011-01-06 20:49) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

「消えた~」と「東京~」は観る可能性がありました。
観なくて正解かな。

10は、あまりに退屈だったので・・・
by バラサ☆バラサ (2011-01-10 00:08) 

ノルウェーまだ~む

バサラ☆バサラさん、こんばんわ☆
あの「恐怖」が3位とは!
結構な確率でワーストをご覧になっているのですね(笑)
邦画要注意ですね・・・
by ノルウェーまだ~む (2011-01-12 02:05) 

とらねこ

人のワーストは楽しんで見てるくせに、自分ではワーストは書かない卑怯者が来ましたよw
しかし一番上に『アマルフィ』、『インベージョン』を勧めるアテにならない・・と書いてあってウケました^^
私もインベージョン好きでしたから(爆
アマルフィはありえないけど・・

P.S.TB出したんですが、反映されてないようです。
うーん。調子が悪いようで、すいません。
by とらねこ (2011-01-13 13:59) 

とらねこ

10位は納得です
by とらねこ (2011-01-13 14:00) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん
「恐怖」を超える作品があるということです。
しかし、「恐怖」より上位のものは、「恐怖」よりは作品として語りたいものが感じられ、それが受け入れられなかったということなので、そこに何も無い「恐怖」が一番志の低い作品と言えると思います。

>とらねこさん
後、「感染列島」「ミッドナイト・イーグル」も評価高いですよ。

by バラサ☆バラサ (2011-01-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。