SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [外国映画☆☆★]

2010年11月20日(土) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト

フリーパス18本目。

回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。
惰性で見続けているので、最終話も観に行った。

PART1、PART2に分ける必要があったとは思えない。
チンタラした展開で、話がどうにも進まない。特に、逃走中がダレまくった。
前作は、校長が死ぬだけの映画なら、今回は3人組が逃げ隠れするだけだ(あっという間に仲直りする仲違いありだが。)。2時間30分もつかう内容じゃない。

それと、記憶できない難しい名前が、やたらと出てきて、「それ誰?」状態となる。
アズガバンの囚人あたりから復習したほうが良かったか。
それとも、原作を愛読していないと解らないか。

ちょいと退屈な作品だが、IMDbでの高評価はなんだ。
10点をつけている奴が、全体の半数以上を占めている。

当初3Dの予定だったそうだが、PART1は3D公開中止。まあ、効果がありそうなのは。大蛇との格闘と怪人ヘレナ・ボナム=カーターのナイフ投げくらい。無駄にめがね代払う必要がなく良かった。

PART2は、3D確定の模様。

お勧め度:☆☆★ 名前覚えられない度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★




小学生低学年でもOKなクリス・コロンバス監督の最初の2作が面白かった。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


これもクリス・コロンバス

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




DVD化されていない「ベビーシッター・アドベンチャー」の監督も務めた。


エリザベス・シューが可愛すぎる。

映画データ
英題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART1
製作年: 2010年
製作国: アメリカ/イギリス
日本公開: 2010年11月19日
(丸の内ピカデリー1 ほか)
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: デヴィッド・イェーツ
製作: デヴィッド・ハイマン / デヴィッド・バロン
原作: J・K・ローリング
脚本: スティーヴ・クローヴス
製作総指揮: ライオネル・ウィグラム

キャスト
ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
ヘレナ・ボナム=カーター
ロビー・コルトレーン
トム・フェルトン
ボニー・ライト



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(40) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

sakurai

ですよね。
あたしも3Dで見せるとこはそこだけだなあ。。と思いました。
いつまで続く、3Dのぬかるみぞ・・・です。
これって、もしかして「アバター」はものすごい責任あるのでは・・と思い始めてます。
うーん、決して愛読ではなく、本も惰性で全部読みましたが、つくづく不思議な映画ですよね。
本を読まないと、よくわかんない。でも本読んでる人もそうはいない。一応映画で見た感、読んだ感が味わえる。そんな意味で貴重な作品だなあ、と。
by sakurai (2010-11-27 10:48) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

「アバター」の責任大ですね。

「トロン」が、大コケして、無闇に3Dにするのを止めてくれないかな。
とは言え、「トロン」結局3Dで観てしまうのだろうなぁ。
予告編で、大したこと無いの知っているんですがね。

by バラサ☆バラサ (2010-11-27 20:53) 

シムウナ

TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ~と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2010-12-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。