SSブログ

映画に愛をこめて アメリカの夜 [外国映画☆☆☆☆]

2010年10月23日(土) 10:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズプレミアスクリーン
料金:1000円


映画に愛をこめて アメリカの夜 特別版 [DVD]

映画に愛をこめて アメリカの夜 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』のひとつ。

およそ3ヶ月ぶりの午前十時の映画祭。

子供の頃、ジャクリーン・ビセットに惚れていて、友人たちを巻き込んで、この映画を観ようとした。
しかし、地味な内容であろうから、後で非難されるのを恐れ、「やっぱり、こっちにしようぜ。」と隣の窓口の「スリーパー」を選択。で、そこで見逃して以来、今日まで未見。

子供には地味な内容であるかもしれぬが、何と事件の連続で、色々と展開のある面白い作品だったよ。ジャクリーンさんが綺麗なだけの映画ではない。

それにしても、トリュフォーって、「華氏451」でテレビで観て以来始めて。
役者としては、「未知との遭遇」で見た。

次回の午前十時は、「スティング」。子供の時劇場で観た。子供だったからか、最後の驚きはイマイチだった。

お勧め度:☆☆☆☆ 舞台裏度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆




ジャクリーン・ビセットさんの映画(観たのだけ)

ブリット スペシャル・エディション [DVD]

ブリット スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



大空港 [DVD]

大空港 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


ほとんど観ていない。

こんなのに出演されていたらしいのだが・・・

クライムブローカー~仮面の誘惑~(字幕版 [VHS]

クライムブローカー~仮面の誘惑~(字幕版 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS




タグ:人間ドラマ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。