SSブログ

エクスペンダブルズ [外国映画☆☆☆]

2010年10月18日(月) 19:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認

『エクスペンダブルズ』公式サイト

バカ映画好き男たちのためのアクションバカ男優によるバカアクション映画。
意外と笑いの要素が少なく、シリアスな展開だったりするが、ストーリーはシンプルで中学生級。
ほとんど銃撃戦で、前作のランボーで癖になったのか、派手に人体が損壊する。あまりに激しいのでグロさが感じられないのは、ランボーと同じ。

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー(・リンチェイ)、NFLの人、UFCの人が傭兵チームで、チームを首になる奴にドルフ・ラングレン。
仕事の依頼主にブルース・ウィリス、スタ公と仕事のコンペをする男にアーノルド・シュワルツェネッガー。シュワは、大統領を目指しているとのこと(スタ公の推測)で、すぐにこの仕事を降りた。ブルース・ウィリスとシュワは、カメオ出演、ワンシーンのみ。
ミッキー・ロークは、傭兵を引退していて、連中の溜まり場の主で兄貴分みたいな存在。
その他に、超B級アクション俳優ゲイリー・ダニエルズの名前を発見。多分、終盤リンチェイにやられた奴だと思う。オープニングで、ゲイリー・ダニエルズの名前がクレジットされているのだから、その他扱いでない訳だ。準主役級。良かったな、ゲイリー。

NFLの人は黒人なので、ここはウェズリー・スナイプスが欲しいところだが、パクられたりしているので外されたのだろうか。

その他、セガールの親爺やジャン・クロード・ヴァン・ダムが出れば完璧なのだが、セガールはプロデューサーと過去に問題があったらしくオファーを受けず、暇なはずのヴァン・ダムは何故かスケジュールの都合がつかないとのこと。スタ公と共演したこともあるカート・ラッセルのおっさんは、オール・スター映画に興味が無いとかほざいて偉そうに断ったようだ。流石、大統領にまで登りつめた男だ。

UFCの人は、過去にエンセン井上に負けている・・・。
敵役にストーン・コールド。その昔、武藤敬司に負けている・・・。

ま、それらはともかく、何も考える必要の無い、とても爽快で、楽しめる映画だ。文句なしに痺れたぜ。

しかし・・・

本作のコマーシャルで、日本でのイメージソングとして長渕が使われている。
エンドロールで流れたら嫌だなと思っていたら、シン・リジーThin Lizzyの名曲「奴らは街へ」The Boys Are Back in Townだ!よし!と思ったが、エンドロールは長い。
やはり、Thin Lizzy終了後、長淵が流れてしまった・・・

と、最後に少しゲンナリして、劇場を後にする。

お勧め度:☆☆☆ 人体損壊度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆


この曲で終わってくれれば・・・




役者たちの代表作
やはりランボーよりも

ロッキー ブルーレイ・コレクターズBOX [Blu-ray]

ロッキー ブルーレイ・コレクターズBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


アドレナリンよりも

トランスポーター ツインパック [Blu-ray]

トランスポーター ツインパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


チャン・イーモウのより

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ〈デジタル・リマスター版〉 DVD-BOX

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ〈デジタル・リマスター版〉 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


他に無い。強いて言えば、「ブラインド・デート」

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


ターミネーターよりも

コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]

コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


他に無い

北斗の拳【劇場版】 [DVD]

北斗の拳【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


初の主役

レッド・スコルピオン [DVD]

レッド・スコルピオン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD




タグ:アクション
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(38) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

由香

こんにちは~♫

>セガールの親爺やジャン・クロード・ヴァン・ダムが出れば完璧なのだが
完璧ですね(笑)実現しなくて残念です。
いや、、、続編が決定したおうなので、もしかしたらヴァン・ダムなんかは出ちゃうかも?!
by 由香 (2010-10-19 17:54) 

rose_chocolat

試写会では確か長渕はかかってなかったよ。
かかってたら評価さらに下がるところでした(笑)
by rose_chocolat (2010-10-19 18:17) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

ヴァン・ダムは、スケジュールが合わないという理由だけなので、出演の線ありますね。セルフパロディ「その男ヴァン・ダムにつき」とか出ている時点で、忙しそうに思えないのですが。

>rose_chocolatさん

試写には長渕間に合わなかったのですね。Thin Lizzyが最初に流れたので騙されましたよ。

by バラサ☆バラサ (2010-10-21 16:59) 

hash

>NFLの人
最初はW・スナイプスが候補だったようですが、やはり裁判中ということではずれたようです。
>ヴァン・ダム
D・ラングレンの役をオファーされたけど、ジェット・リーに負ける役は嫌だと断ったという説がありますね。

カート・ラッセルも含めて、続編に出てくることを期待します。
by hash (2010-10-24 01:52) 

non_0101

こんにちは。
思いっきり男子映画でしたね~
ロビーで立て看を無言で見つめる男性たちの姿に
みんな嬉しそうだなあと思ってしまいました。
> 派手に人体が損壊する
ほとんどゲームのようでしたね。これには引きました^_^;
by non_0101 (2010-10-24 10:50) 

バラサ☆バラサ

>hashさん
一応、ドルフ・ラングレンは負けていませんがねぇ。
カート・ラッセルには、がっかりなんで、それよりも、アポロ・クリードの人を是非。

>non_0101さん
本作の噂を聞いた時点で、観るのは確定しました。立て看とポスターは、若干誇大広告気味ではありますが。

損壊は、癖になってしまったようです。

by バラサ☆バラサ (2010-10-24 21:47) 

sakurai

どんなんか、中身は織り込み済みで、いちゃもんつける気もなかったので、たっぷり堪能しました。
セガールさんって、アクション俳優だったんですか!!
知らんかった;なんてね。
by sakurai (2010-10-27 12:19) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

セガールさんは、合気道の師範かもしれません。
あるいは、関西人。

by バラサ☆バラサ (2010-10-28 14:43) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますね~
ウェズリー・スナイプス忘れてましたね!
あの人欲しいなぁw
ヴァンダムやセガールも何とか引き込みたいところ。
あ、女性版も欲しいなぁw
仕切りは誰だ?
リンダ・ハミルトンか?シガニー・ウィーバーか?
ワクワクしちゃいますねw

by oguogu (2011-09-30 00:14) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん
女性は、ミシェル・ヨーを推したいですね。
by バラサ☆バラサ (2011-10-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。